【高知新港】海上自衛隊護衛艦「せんだい」一般公開へ行く。

平成24年7月14日(土)~16日(月)、護衛艦「せんだい」の一般公開が高知新港で行われていました。

日曜日にみんなで見に行ってきました。

体験航海もあったようです。なかなか抽選に当たらないんですよね…。

艦尾の方から乗り込み見学しました。

この日はとにかく暑かったです…。

機関砲は艦尾にありました。

魚雷発射管

アスロック

艦橋内へ入れるということで凄い行列が出来てました。先に艦首の方を見に行きました。

艦首から艦橋を撮ってみました。この後、行列に並んで艦橋の方へ向かいました。

艦橋内へ入る手前にチャフ発射装置がありました。


いよいよ艦橋内部に入ったのですが、凄い人でゆっくり見れず…。しかも蒸し暑かったので早々に退散しました(笑)。

こんぴらさんのお札が!

艦載艇

何やらカラフルな旗が掲げられていましたが、意味は分かりません(笑)。


機動車も展示されていました。

思ったより人が多くてびっくり。もう少し早めに行った方がよかったかもと反省。

また自衛艦が入港する時は見に来たいと思います。

 

にほんブログ村

2件のコメント

おはようございます。
私もせんだいに乗船したかったんですが、
仕事の都合で行けず残念でした。
でも、この記事で行った気になれます。
ありがとうございました。
イージス艦とはまたちょっと趣が違うものですね。

>ふぉんさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
ふぉんさん来てるかもしれないと思って辺りを見回してましたよ(笑)。
イージス艦よりこじんまりしてるけど、艦橋が見学出来るのがいいですね。
今度は時間が合えば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です