【高知新港】海上自衛隊護衛艦「せんだい」一般公開へ行く。

平成24年7月14日(土)~16日(月)、護衛艦「せんだい」の一般公開が高知新港で行われていました。

日曜日にみんなで見に行ってきました。

IMG_0183体験航海もあったようです。なかなか抽選に当たらないんですよね…。

IMG_0169艦尾の方から乗り込み見学しました。

IMG_0132この日はとにかく暑かったです…。

IMG_0133機関砲は艦尾にありました。

IMG_0138魚雷発射管

IMG_0140アスロック

IMG_0141艦橋内へ入れるということで凄い行列が出来てました。先に艦首の方を見に行きました。

IMG_0148艦首から艦橋を撮ってみました。この後、行列に並んで艦橋の方へ向かいました。

IMG_0152艦橋内へ入る手前にチャフ発射装置がありました。

IMG_0160
IMG_0163いよいよ艦橋内部に入ったのですが、凄い人でゆっくり見れず…。しかも蒸し暑かったので早々に退散しました(笑)。

IMG_0165こんぴらさんのお札が!

IMG_0185艦載艇

IMG_0184何やらカラフルな旗が掲げられていましたが、意味は分かりません(笑)。

IMG_0174
IMG_0170機動車も展示されていました。

思ったより人が多くてびっくり。もう少し早めに行った方がよかったかもと反省。

また自衛艦が入港する時は見に来たいと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • おはようございます。
    私もせんだいに乗船したかったんですが、
    仕事の都合で行けず残念でした。
    でも、この記事で行った気になれます。
    ありがとうございました。
    イージス艦とはまたちょっと趣が違うものですね。

  • >ふぉんさんへ
    レス遅くなってごめんなさい。
    ふぉんさん来てるかもしれないと思って辺りを見回してましたよ(笑)。
    イージス艦よりこじんまりしてるけど、艦橋が見学出来るのがいいですね。
    今度は時間が合えば是非!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です