【高知市土佐山】「とんとんのお店」へ行く。

「嫁石梅まつり」からの帰り道、何か温かいものが飲みたかったので、「とんとんのお店」へ立ち寄ってみる事にしました。

【高知市土佐山】第28回「嫁石梅まつり」へ行く。

2018.02.26

前は何度も通った事がありますが、中に入るのは実は初めてです。

中は地元の特産品や野菜類も売られてました。ちょっとした食堂もあり、うどんとかそばとか食べられる様になってました。

めちゃくちゃうどんが食べたくなってたんですが、ここは我慢(笑)。

当初の目的通り、ホットコーヒーを注文してここで飲ませてもらう事にしました。

自分と嫁さんはホットコーヒー。体が温まって生き返りました(笑)。

長女はこんなものを飲んでました(笑)。確か「梅ジュース」だったと思います。

末っ子は何故か「オロナミンC」(笑)。

飲み物だけじゃ何か寂しいので、気になった「とんとんまんじゅう」を買って飲み物と一緒に頂きました。

生地?が凄い綺麗な色!見た目にも美味しい饅頭ですね。甘さが控え目で何個でも食べられそうな感じ。紫芋のあんこが入った、黄色のコリンキーの饅頭が個人的に一番でした(笑)。

こんな感じで少し休憩させて頂いた後、お店を後にしたのでした。

お店の前にも色んなものが並んでて、丸太を切ったのがめちゃくちゃ欲しかったです(笑)。庭とかに椅子代わりに置いとくといいなあ…。大きいのはテーブル代わりにとか。今回は買わなかったけれど(笑)。

「とんとんのお店」の前は「オーベルジュ土佐山」。

カフェ?が出来たとか何かで見た気がするので中へ見に行ってみましたが、営業終了してました。

日帰り温泉も出来るとの事だったんですが、中の雰囲気に圧倒されてすぐ外に出てきました(笑)。高級ホテルって感じの雰囲気…。自分には敷居が高すぎです(笑)。

でもこんな所でのんびりと宿泊出来たら最高でしょうね。いつか泊まりに行ってみたいな。

とんとんのお店
住所:高知県高知市土佐山東川661【地図
電話番号:088-895-2880
営業時間:9:00~17:00
定休日:?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です