海上自衛隊 護衛艦「いせ」

平成24年6月23日(土)~24日(日)、
護衛艦「いせ」の一般公開が高知新港で行われていました。
日曜日にみんなで見に行ってきました。
IMG_0104
この写真は離れた場所から撮影。

想像以上に大きかった・・・
近くからの写真も撮りました。



デカすぎてこんな風にしか撮れませんでした。
艦内は格納庫へ入ることが出来ました。

格納庫も広い!



一通り見学した後、なんと航空機用のエレベーターで甲板へ上がりました!






こんな感じで上がって行きます。思いの外スピードが早くて怖かった(笑)。
甲板もめっちゃ広かったです。
艦尾の方から撮ってみました。



特殊車両も展示されていました。

垂直発射装置は艦尾にありました。

艦尾の方にあったエレベーター。
艦首の方へももちろん行きました。


機関砲がありました!

ヘリコプターも展示されていて大人気でした!


やっぱり最新艦だけあって、あの中には入れてもらえませんでした(笑)。





艦首の方のエレベーター。上から見るとこんな感じでした。
帰りはこのエレベーターで格納庫に戻り、また少し見学して艦を後にしました。
いつもは記念グッズを艦内で販売してたりするのですが、何にも売っていませんでした。
売り切れたのかなぁ・・・もう少し早めに行っとけばよかった・・・
久しぶりに自衛艦の一般公開に参加しましたが、めっちゃ楽しかったです。
次は7月に一般公開があるようなので、また参加したいと思います。

3件のコメント

こんにちは。
私も護衛艦いせに乗船してきました。
ホントにでかくて重厚感がありますね!
本物の持つ迫力に圧倒されて帰りました。
ブログの写真に写っておらず少し残念(^_^;)

>ふぉんさんへ
想像以上に大きかったですね。
今まで見た中で一番大きかったです。
ふぉんさんの記事見ました!
僕たちが居た時間とちょっとズレてるみたいですね。
もしかしたら会えてたかもしれないのに残念です・・・

ふぉん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です