お遍路に行く。一回目(平成24年1月11日)九番札所・法輪寺

四国八十八箇所 第九番札所
正覚山 菩提院 法輪寺(しょうかくざん ぼだいいん ほうりんじ)
八番札所からすぐ到着・・・のはずが、道に迷ってしまい、だいぶ時間をロスしました・・・
こんな田んぼのど真ん中にあると思わないもんなぁ。気がつかない訳です(笑)。
IMG_9693
駐車場が隣にあったので、すぐ山門に到着。
山門を抜けるとすぐ手水場がありました。手水場の奥に見えてるのが納経所です。


ヒゲ?に五円玉が!何か意味あるのでしょうか?

納経所の横に鐘楼発見。

時間に余裕が無いので本堂へ向かいます。

時間に余裕が無いのに子供達は寄り道です(笑)。

本堂

大師堂
参拝を終え、納経所で御朱印を頂きました。
頂いた御影が珍しかったので調べたら、
四国霊場で本尊が涅槃釈迦如来なのはこちらのお寺だけらしい。
こじんまりとしたお寺でしたが、雰囲気は凄くいい感じでした。


小坊主の写真をここではちゃんと撮ってました(笑)。
日もだいぶ落ちてきたので急いで次の札所へ向かいました。
結局この日は、次の札所で打ち止めになりました。続く・・・


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です