【高知市はりまや町】「ストライプス(stripes)」へ行く。

行ってたのは少し前。どうしても「ストライプス」さんのケーキが食べたくなったので行ってました。

時々、無性に食べたくなる時があるんですよね…。

この日も魅力的なケーキがショーケースの中に並んでました。もうほんとどれにしようか迷う…。

いつものケーキもいいけれど、食べた事の無いケーキも食べてみたい…。この悩んでる時間がまた楽しかったりするんですけどね(笑)。

散々悩んだ挙句(笑)、このケーキを買って帰ったのでした。どれも美味しそうでどれも食べたい(笑)。これは激しい争奪戦の予感がする(笑)。

で、協議の結果、以下の様になりました(笑)。

一番人気の「チョコナッツ」は末っ子が食べる事になりました。チョコとナッツだけでも絶対美味しいのに、更に苺とかドライフルーツ?が乗ったかなり贅沢なケーキ。

これ食べたかったなあ…(笑)。

「モカーラ」は長女に決定(笑)。チョコとコーヒーのタルトだそうです。上にグラノーラとドライフルーツが乗ってました。これも絶対美味しいやつやん…。

嫁さんは「フォレノワール」。チョコレートスポンジに苺とベリーがたっぷりサンドされたケーキ。上にも苺とベリーが乗ってました。

この日の「ストライプス」さんのケーキはいつもより少し小さめ?な感じ。でもこのサイズがちょうどいい感じでした。

自分は最後に残った「パタート」を頂きました。芋のタルトに栗のクリームを組み合わせたケーキ。パリパリのチョコとドライフルーツにナッツが入ってた!グラノーラも上に乗ってた様な気がします(笑)。

これ、食感もかなりいい感じでしたが、お芋と栗の甘味とドライフルーツの酸味がちょうどいい感じでめちゃくちゃ美味しかった!

やっぱり残り物には福がありますねぇ(笑)。てかどれも美味しいので、どれを食べててもハズレは無いんですけどね(笑)。

画像見てたらまた食べたくなってきたー!(笑)また近いうちに買いに行かなければ!

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です