【高知市薊野】久しぶりに「総本家 しなとら 薊野店」へ行く。

この日は少しだけ早く仕事から帰れたので、久しぶりに「しなとら」さんへ行ってみる事にしました。

さすがに平日の深夜ともなると、お客さんは自分の他に居ませんでした…。

よく考えたら、繁華街ならともかく、この立地でこの時間まで営業してるなんて凄いですよね。

でも需要はある様で、特に週末なんかになると、深夜でもお客さんでいっぱいだったりするんですよね。

で、お店に入り、空いてる席に着席してメニューを眺めます…。

カレーが食べたかったんですが、その隣のセットメニューがめっちゃ気になってしまい、そちらを注文してしまいました(笑)。

ミソカツラーメンとかもあるんですね!これはちょっと食べてみたいなあ。

こんな感じでメニューを眺めたり、Twitter見たりしてたら注文してたものが到着。

注文してたのは「台湾らーめんセット」。夜中にこんなもの食べてていいんでしょうか(笑)。

「台湾らーめんセット」は、台湾ラーメンとミニサラダ、豚そぼろ丼がセットになってます。

この豚そぼろ丼がなかなかイケてまして、最後はラーメンのスープとか入れて雑炊みたいにして食べました。

メインの台湾らーめんはこのビジュアル!食欲をそそりますねぇ…。

麺はストレートか縮れ麺を選べるんですが、ここは縮れ麺をチョイス。スープが絡んでめちゃくちゃ美味しかった!

もっと辛いのかと思ってたんですが、自分にはちょうどいい感じの辛さで助かりました(笑)。あまり辛いのは得意じゃないもんで…。

それでも体がめちゃくちゃ温まって、汗が出てくる位でした。

あまり夜中にラーメンを食べ過ぎるのもよくないと思うので、適度にまた通いたいと思います(笑)。

総本家 しなとら 薊野店
住所:高知県高知市薊野西町3-8-3【地図
電話番号:088-826-5777
営業時間:11:00~2:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です