【高知市薊野】久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日もちょっと遅いランチになりまして、何だかどこかへ食べに行く気分で無かったので、お弁当にしようかなと。

と言う訳で、久しぶりに「ほか弁」さんへ行ってみました。

前はいつ食べたのかなと調べてみると、去年の12月だった…。そんなに食べてなかったんだなあ…。

どれにしようかと迷いましたが、今回はいつもの「牛スタミナ丼」でなく、「牛とじ丼」にしてみましたよ。

こんなお弁当が発売されてました!「炒飯(チャーハン)弁当」ってかなり魅力的。注文した後に気が付いたので今回はパスしましたが、ちょっと食べてみたいな。

で、注文してたものが出来上がったので、家に持ち帰ってから食べました。

久しぶりの「牛とじ丼」。やっぱりめちゃくちゃ美味しい。ボリュームもあるのでガッツリいきたい時はいいですね。

出来立てをすぐ食べないと、ご飯が汁を吸ってべちょべちょになっちゃうので注意。持ち帰りに長時間かかるようなら止めた方がいいかも。

お腹がめちゃくちゃ空いてたので、実はもう一個買ってました(笑)。お馴染み?「ベーコンスパイス」です。

パスタはかなり好みが分かれるメニューだと思いますが、自分はアリですねぇ。でも、ぶっちゃけコンビニのパスタの方が数倍美味しいと思います(笑)。

何でかついつい注文しちゃうメニューの一つですね。こちらも出来上がりすぐに食べないと、パスタが伸びちゃうので要注意です。

最近は御無沙汰気味の「ほか弁」さんですが、また時間を見つけてお弁当を買いに行こうと思います。

ほっかほっか亭 あぞの店
住所:高知県高知市薊野中町34-2
電話番号:088-845-3362
営業時間:9:30~21:30
定休日:なし
駐車場:なし
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です