【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日は仕事が休みだったんですが、ちょっと用事があって街の方まで出掛けてました。

用事も終わり、ちょっと遅いランチにしようと、久しぶりに「天馬」さんへ。

おびさんロードを進んで大橋通の手前にあるパームスビルの地下にお店はあります。

ちょっと遅かったので開いてるか心配でしたが、看板が出てるので大丈夫そう…。でも看板の電気が点いてない…。

このビルも相当古くなってきましたねぇ…。まあこの雰囲気がまた堪らないんですけど(笑)。

地下に下りて行くと、営業してたので一安心。で、いつもの席に座り、いつものメニューを注文。

この空間がまた堪らないですねぇ。何か落ち着くんですよね…。

注文してたのは「ビジネス半チャンセット」。唐揚げにサラダ、チャーハンとラーメンがセットになってます。

サラダをトマト抜きにしてもらうのまた忘れてた…。

この日のチャーハンはあまりしっとりしてなかったな。普段はもうちょっとしっとりしてるんですよ。コレはコレで美味しかったですけど。

チャーハンって好みが分かれるんですけど、自分はしっとりしたチャーハンが好きです。パサパサ過ぎるのはちょっと苦手…。

ラーメンは昔から変わらない味。食べると何だかほっこりします(笑)。優しい味で、スープまで完食しました。

そう言えば、今年に入って「天馬」さんへは初めて行ったんだった!なかなか昔の様に通えなくなっちゃったけど、またそのうち行かなければ。

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~22:00(要確認)
定休日:第二、第四月曜日(要確認)
駐車場:なし
※まさかのホームページがありました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です