【香美市香北町】「RUFDiP(ラフディップ)/たろまろギャラリー」へ行く。

「べふ峡温泉」からの帰り道、せっかくなので、「ラフディップ」さんへ寄ってみる事にしました。

【香美市物部町】「べふ峡温泉」へ行く。

2018.02.14

雪を見たらかき氷が食べたくなったんですよね(笑)。冬でもかき氷が食べられるのは「ラフディップ」さんぐらいじゃないでしょうか。

【香美市香北町】「RUFDiP(ラフディップ)」へかき氷を食べに行く。

2017.08.16

去年の8月に行った時は大行列で大変でしたが、この日は行列もなくすんなりと入る事が出来ました。

まあこんな大雨の寒い日にかき氷を食べに来る人も、そうそう居ないですよね(笑)。

相変わらず素敵な建物。中は以前来た時とかなり変わってました。前回も素敵だったけど、今の感じも素敵。写真が壁に飾られてて、これが素敵な写真でつい見とれてしまいました。

定番のかき氷から季節限定のかき氷とか、沢山のかき氷の種類があります。

ホットメニューもちゃんとあるので、かき氷は要らない方も大丈夫ですよ(笑)。

お芋トーストとか凄く気になったんですが、ここはかき氷で!それぞれに食べたいかき氷を注文しました。

末っ子は「コーヒーミルク」のかき氷をチョイス。前にコレ食べて相応気に入った模様。かき氷が盛られてる器は「もりたうつわ」!欲しい!(笑)

長女は「苺ミルク」のかき氷をチョイス。このボリュームとこのクオリティで500円て安すぎないですか?(笑)

ちなみに、末っ子が食べた「コーヒーミルク」は600円。やっぱり安い(笑)。

嫁さんは「芋ミルク紫芋カスタード」をチョイス。白玉まで乗ってて超豪華!(笑)

自分は「芋ミルク」をチョイスしました。で、嫁さんのと食べ比べてみたんですが、同じ芋でも全然風味が違う!

紫芋の方が少し甘さが控え目な感じ。甘いのが好きな方は自分がチョイスした方が好みかも。どちらも最高に美味しいですけどね。

あと、かき氷自体もフワフワな食感で美味しいですね。ボリュームもあるので満足感が半端ないです(笑)。

かき氷と一緒に温かいお茶も出して頂きました。このお茶がまた美味しい。冷えてる体に染み渡っていく感じ。

なんだかほんわかした気分になって、かなり長居してしまいました(笑)。ほんと贅沢な時間を過ごせました。

暖かくなるとまた激混みしそうなので、今の時期が狙い目かもしれないですね。また絶対行こうっと。

RUFDiP(ラフディップ)/ たろまろギャラリー
住所:高知県香美市香北町太郎丸510-1【地図
電話番号:0887-59-2500
営業時間:カフェは11:00~18:00(オーダーストップ17:30)
※フォトスタジオは10:00~19:00
定休日:火曜日(定休日以外でも撮影等で休みの場合有)
駐車場:あり
ホームページFacebookで最新情報を確認してから行きましょう

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です