【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

少し前の休日。この日も寒い一日でした。

夕方、久しぶりに散歩に行こうと出掛けたんですが、歩き始めて数分で後悔する羽目に(笑)。

この日の散歩コースの途中には「和田」さんがあったので、立ち寄っていくことにしました。

この日はお菓子やお餅が沢山並んでて、あれもこれもと買ってしまいました(笑)。

いつもより重い買い物袋を持って(笑)、散歩を再開。

寒かったので、途中のコンビニでホットコーヒーを購入。冷え切った体が温まりました。

もう散歩してるんだか買い物してるんだか分からないなあ(笑)。

これが「和田」さんで買ってきたもの。明らかに買い過ぎた(笑)。

自分は、夕食後に上の写真の二つを頂きました。またまた「文旦大福」!(笑)

「文旦大福」を、文旦を眺めながら頂いてみました(笑)。相変わらずの美味しさですぇ。苦みと酸味、そして甘味のバランスが絶妙で美味しい。一個じゃ物足りない!(笑)

前から食べたかった「窯出し生どら」。思ってたより小ぶりでした。生クリームが入ってて、洋菓子の様な趣。これはコーヒーの方が合いますね。あっと言う間に完食。

今年はまだ「苺大福」を食べてないんですよね…。ちなみに、買ってきたのは子供達が食べちゃいました。

次こそは「苺大福」を食べたいと思います!(笑)

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です