またまた仕事帰りに「すき家」へ行く。

この日の仕事帰りも深夜…。と言う事で、必然的に開いてるお店は限られてる訳で…。

ファミレスと言う選択肢もあるんですが、気軽に立ち寄るって感じではないので、結局「すき家」さんか「吉野家」さんの二択(笑)。

もう少し早い時間だとラーメン屋さんに行けるんですけどね…。

で、この日は「すき家」さんへ立ち寄る事にしました。

お店の灯りが見えると何だかホッとしますねぇ。昔はコンビニも24時間開いてなかったもんな…。

この時間帯はほぼ空いてるので、いつも座ってるお店の隅の席へすんなり着席出来ます(笑)。何故か隅が落ち着く…。

メニューを見てると、「おろしポン酢牛丼」てのが目に入ったので、注文してみる事に。それに「健康セット」も一緒に注文。

こんな感じで注文してたものが到着。おろしポン酢は食べる前に自分で上に乗せる模様。

ちなみに、「健康セット」は、カットリンゴに冷奴、みそ汁がセットになってます。カットリンゴは要らなかったんですけど、冷奴とみそ汁だけのセットが無かった…。

で、牛丼におろしポン酢を乗せて、「おろしポン酢牛丼」が完成。

食べてみましたが、さっぱりしてて美味しいですね。ポン酢と牛丼って組み合わせがどうなのかと思ってましたが、意外に合います(笑)。大根おろしもいいですね。

ただ難を言えば、寒い日には向いてないかな(笑)。この日はかなり寒い日で、これを食べてすっかり体が冷えてしまいました(笑)。もう少し暖かくなってきたらちょうどいいかも。

最後に、意外に美味しいカットりんごを食べて(笑)、お店を後にしました。今度は体が温まるものを食べよう…。

すき家(SUKIYA) 高知IC店
住所:高知県高知市杉井流9-15
電話番号:不明
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です