大接近・・・

11月末、桂浜で行われていた「龍馬に大接近」というイベントへ行きました。

IMG_3117
IMG_3113

去年も来たのですが、今回は人が少なくてゆっくり見られました。
なんか急にアイスクリンが食べたくなり、近くで買って食べました。

IMG_3116

外で食べるとまた一段とおいしいです。冬らしくない光景ですけど(笑)。
せっかく来たので、浜の方へも行ってみました。

IMG_3145
IMG_3191

天気もよく気持ちよかったので、しばらく景色を眺めたりしていました。
ボスは一人はしゃいでました(笑)。
龍王岬にも行ってきました。岬の一番上からの眺め↓

IMG_3163
IMG_3158

やっぱり晴れた日の海は最高です。
最後におまけの一枚↓

名称未設定 1

海上保安庁の船でしょうか?
この日は多くの船が出ていましたが、この船が一番目立ってました。
突然ですが、今週末に京都へ旅行に行ってきます!
たくさん写真が撮れればいいなぁ。帰ってきたらブログで報告します!

ninkiblog←クリックお願いします!

19 件のコメント

  • 去年の11月に桂浜に行きました
    その時も確か坂本竜馬の近くまで行けるイベントしていました
    時間が過ぎていて登ることは出来なかったけどね
    でも闘犬はバッチリ見たけどね
    京都か~
    いいなぁ~
    ゆっくり楽しんで来てね

  • 海がキラキラしてすごくキレイですね~
    アイスクリームのことをアイスクリンっていうの!?
    これは方言?それともいっちゃん語?
    アイスクリンに食いついちゃいました
    京都旅行か~いいな~♪
    楽しんで、いっぱいステキな写真とってきてね!!

  • いつも報道で見ると大接近したい
    と思いますが、まだ上ったことないです。
    ボスも登れるような階段でしたか?

  • お久しぶりです!
    私も数年前に一度だけ行きましたが
    いいところですよね~
    また行きたいなぁ。
    京都も龍馬ゆかりの地をめぐったりですか?
    楽しんできてください。
    しかし、ボス大っきくなったね~
    すっかり女の子になっちゃって。
    まだボスって呼んでいいのかよ~って思いました。

  • おはようございます
    1日遅れちゃったけど、Merry X’mas
    家族でステキな時間を過ごしましたか?
    横浜の山下公園で売ってるアイスクリンとお友達かなぁ~?
    売ってるのを見ると季節に関係なくワゴンに引き寄せられます・・・笑
    海がすごく青くてきれい!!
    やっぱこの辺の海と違うなぁ~
    京都の写真、楽しみにしています

  • >あけんたんさんへ
    桂浜に来られてたんですね!
    時間が合わなかったようで残念ですね。
    毎年やっているようなので、今度は是非!
    京都はよかったですよ。またブログに書きますね。

  • >カノンさんへ
    この日の海は最高にキレイでしたよ。
    アイスクリンは商品名で、高知では普通に売ってます。
    これがまたおいしい!
    京都旅行最高でした!写真も撮ったので載せますね。

  • >ふぉんさんへ
    ボスにはちょっと早かったです。
    去年は抱っこして登ったんですが、かなり危なかったです(笑)。
    今年は僕一人で登ってきました。
    来年はボスもいけるかなぁ・・・

  • >邦さんへ
    お久しぶりです!ご無沙汰してますm(__)m
    またそちらへも伺いますね。
    京都はあちこち回りましたが、龍馬関係はあまり回れなかったです。
    お墓には行ってきましたよ。
    ボス、かなり大きくなってます。
    これからもボスって呼んでください(笑)。

  • >elsaさんへ
    だいぶレスが遅くなってごめんなさい。
    クリスマスはみんなでケーキを食べたくらいかなぁ。
    山下公園でもアイスクリン売ってるんですか?
    あれって季節関係なく食べたくなるんですよね(笑)。
    こっちの海とか空は、そちら方と比べると、青いって感じがしますね。
    もっと南の方へ行くと、もっと青いのかなぁ。
    京都の写真、沢山撮ってきました。
    ブログに載せるのでまた見てくださいね。

  • >あやさんへ
    こちらこそご無沙汰してすいませんm(__)m
    この日の海は本当にキレイでした。
    そう言われると、なんだか僕も旅に出たくなってきました(笑)。

  • ☆謹賀新年☆
    あけましておめでとうございます\(^O^)/
    昨年は大変お世話になりましたm(__)m
    今年もよろしくお願いします!
    2009年もいっちゃんとご家族の皆様にとって幸せな一年になりますように☆
    ※記事と関係の無いコメントしてすみませんm(__)m

  • いっちゃん
    新年明けましておめでとうございます
    今年もヨロシクお願いします
    今年もいっちゃん一家にたくさんの幸せが訪れますように
    ベビーちゃんの誕生楽しみだね
    私の姪っこも月にベビーちゃん生まれるよ
    女の子だって…

    また来るね~

  • >なずなさんへ
    レス遅くなってごめんなさい。
    今年も突然現れたりすると思いますが(笑)、
    どうぞよろしくお願いします!

  • >Mizukiさんへ
    レス遅くなってごめんなさい。
    お互いいい一年になるといいですね!
    お仕事頑張ってくださいね。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!

  • >あけんたんさんへ
    レス遅くなってごめんなさい。
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!
    姪っ子さん女の子なんですね!いいなぁ・・・
    うちは男の子のようです。
    2月なんてもうすぐですね。今から楽しみですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です