【高知市本町】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

とある日の休日。とある方からリクエストを頂いたので、「フェニックスバーガー」さんへ行ってみました。

前から気にはなってたんですが、お店へ来るのは初めて。去年、「春の草や感謝祭」に出店されてて、そこで販売されてたカレーは食べた事がありましたが…。

「春の草や感謝祭」へ行く。

2017.04.30

この時食べたカレーはかなり美味しかった記憶があります。パンもめちゃくちゃ美味しかったんですよね…。

で、この辺りだろうとお店を探してウロウロしてると…。

入口っぽい所を発見(笑)。矢印方向の奥にお店がありました!あの看板が無かったら確実に通り過ぎてました(笑)。

入口にメニューがあったので見てみると、ハンバーガー以外にもサンドイッチやカレー、ハンバーグライスとかあるんですね。これはどれにしようか悩むなあ(笑)。

で、矢印の方向へ向かい、店内に入りました。

店内はお客さんがいっぱいだったので、写真は無し。独特の世界観が広がっていました。この雰囲気ならおっさん一人でも来れそうだと思いました(笑)。実際、一人でランチに来られてる方が何人も居ました。

さて、何にしようかと悩んで注文したのは…。

やっぱり日本人は米だろうと(笑)、「ハンバーグカレーライス」にしてみました。

カレーは別容器で出てきましたが、この場合って、最初に全部カレーをかけちゃうのが正しいんですかね?いつも迷っちゃいます…。

取り敢えず、全部カレーを投入してみました。かける前とかけた後の写真を意味も無く載せてみました(笑)。

食べてみましたが、まずはハンバーグがジューシーで美味しい!写真では分かりにくいんですが、ハンバーグから肉汁が溢れ出てるんですよ。

カレーは少し酸味があり、辛さ控え目のカレー。ハンバーグとの相性が抜群ですねぇ…。ご飯が進むので、ガッツリいきたい方は大盛にするといいかも。

コレに目玉焼きが乗ってたらもう完璧なんだけどなあ…。トッピングとか出来たのかな?

「ハンバーグカレーライス」には、ポテトとスープも付いてました。

一人で行く勇気が無かったので、一緒に知り合いに付いて来てもらってたんですが(笑)、知り合いは「ハンバーグライスデラックス」を注文してました。

これは美味しそうですねぇ。カレーよりこっちが良かったなあ(笑)。

ちなみに、このメニューは写真の他に、ライスはもちろん、スープも付いてました。

美味しいものでお腹がいっぱいになって大満足。お店の雰囲気も自分好みでいい感じ。これはまた来なければとお店を後にしたのでした。

次こそはハンバーガーを食べなければ!(笑)

フェニックスバーガー(PhoenixBurger)
住所:高知県高知市本町5丁目2-13 足達ビル1F【地図
電話番号:088-872-8657
営業時間:12:00~18:00(状況により早く閉店する場合あり)
定休日:日・祝日
駐車場:なし
ホームページTwitterもチェック!
注意
2018年10月に「升形商店街」の方へ移転されました!

【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

2018.10.31

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です