【はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなったので、はりまや町の「ポルタ」さんへ。

前に買ったコーヒー豆が美味しすぎたので(笑)、また同じのを買おうかなと。

【はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

2017.12.21

で、入店してから5分もかからない内に買い物終了(笑)。他の豆には目もくれませんでした(笑)。

買ったのは、前と一緒の「アフリカンムーン ルウェンゾリ」と言うアフリカのウガンダ産のコーヒー豆。

チラシを入れて下さってて、それに詳しく豆の事が書かれてました。

前にも書きましたが、苦みが少なくてすっきりした味わいなので飲みやすいんです。逆に、深煎りが好きで、苦みが強いのが好きな方はちょっと物足りないかもしれないです。

このコーヒー豆は香りがいいですねぇ。他のコーヒー豆とはちょっと違って、フルーティーな香りがします。

コーヒーを淹れる時、部屋中に広がるコーヒーの香りには癒されますねぇ…。ああ幸せ(笑)。

自分はブラックは苦手。砂糖を多めに入れて飲むのが好きです。ミルクはほとんど入れないですねぇ…。

このコーヒー豆は苦みや酸味が少ないので、尚更ミルクは不要かなと…。

最近は仕事の関係で、なかなか家でゆっくりコーヒーを楽しめないんですよね…。ああストレス(笑)。

ちなみに、「ポルタ」さんでは、毎月10日にコーヒー豆が通常の2割引きになるそうですよ。10日が定休日の場合は、9日と11日が2割引きだそうです。

いつも10日に行こうと思ってるんですけど、なんだかんだで、結局10日に一回も行った事がない(笑)。次こそは!(笑)

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です