【いの町桑瀬】道の駅「木の香(このか)」のレストランで雪を見ながらランチ。

何となく雪を見に行ってみた話。

2018.01.28

雪を見に行ったついでに、道の駅の中にあるレストランで、ランチを頂いていく事にしました。

レストランは、道の駅の入口を入って奥の方にありました。かなりお洒落な雰囲気。

他にお客さんは一組しか居なかったので、かなり静かで落ち着いた感じ。めちゃくちゃ暖かくて生き返りました(笑)。

川沿いの方は大きな窓になっていて、かなり開放的!雪景色を見ながらランチとかめっちゃ贅沢…。

ここにも氷柱が!

この道の駅には宿泊施設と温泉があるんですが、もうこのまま泊まっていきたい気分になってました(笑)。温泉とか気持ちいいだろうなあ…。

まあそんな訳にもいかず、取り敢えずランチを何にしようかメニューを眺めます(笑)。

この辺りは「きじ」が特産品?の様で、「きじ」を使ったメニューが多くあったんですが、写真の「どうぞ!きじセット」を注文してみました。

メニューが豊富で、ピザやハンバーグ、パスタやカレーに鍋物までと、かなり幅広い!

で、窓の外の雪を眺めながらまったりしていると、注文してたものが到着。

これが「どうぞ!きじセット」です。ラーメンが思ってたより小さかった(笑)。

「きじカレー」のハーフサイズ。サラサラの高級なお店でよく出てくるカレーみたいな感じ。かなり上品な味で美味しかった!

よく考えてみたら、「きじ」を食べた事が無い…。なので「きじ」を感じる事は出来ませんでしたが(笑)、美味しいのには間違いないです(笑)。

「きじラーメン」のハーフサイズ。これはスープがかなり美味しかった!「きじ」から出汁を取ってるんでしょうか?このスープだけテイクアウトしたい(笑)。

サラダの上に若鶏の唐揚げを乗せたもの。野菜がシャキシャキで美味しかった!唐揚げは「きじ」じゃないんですね(笑)。肉質が固いのかな?唐揚げに向いてないのかな?

ちなみに、この唐揚げは柔らかくて普通に美味しかったです(笑)。

食後はホットコーヒーを注文してしばらくのんびりさせて頂きました。

このままだとずっと居座っちゃいそうだったので(笑)、重たい腰を上げてレストランを後にしました。

レストランなのでお値段はちょっと高めですが、このロケーションとか考えれば全然ありかな。今度は家族で来てみたいなと思いました。

道の駅 木の香(このか)
住所:高知県吾川郡いの町桑瀬225-10【地図
電話番号:088-869-2300
営業時間:11:00~21:00
ホームページで最新情報をチェックしましょう!

で、雪を見た後の帰り道、行く途中で気になってた所へ帰りに立ち寄ってみました。

歩いて渡れそうな吊り橋?があったんですよ。国道沿いにありまして、公衆トイレがこの脇にあり、何台か駐車出来る様に整備されてました。

もう一つの看板を見ると、山の方は遊歩道として整備されてるらしい…。

只今の気温、マイナス4℃…。風が強かったので、体感温度はそれ以下かと…。

で、向こう側へ渡ってみようと進んでみたんですが、あまりの強風の為、身の危険を感じて撤退しました(笑)。半分も渡ってないと思います(笑)。

橋自体も強風でかなり揺れてた…。いつかあの向こう側へ行ってみたいな…。

橋の上から撮りたかった風景ですが、カメラを持つのも困難な状況だったので、国道沿いから撮影しました(笑)。

この後はどこにも寄らずに帰宅。なかなか刺激的な休日でした(笑)。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です