夜の高知城。

先週土曜日、「高知城花回廊」というイベントに行ってきました。

夕方から始まるということだったので、仕事を定時で無理矢理に終わらせ(笑)、ちょうど暗くなってくる時に高知城へ到着。

44

デジカメの高感度モードで撮影。暗くてもちゃんと撮れることにびっくり。以下の写真もすべて同じ方法で撮りました。

お城だけでなく、階段や石垣などもライトアップされてて、とても幻想的でキレイでした。お城に登って行く途中、生け花?なども飾られてて、これがまた凄くキレイでした。

夜桜が最高でした。みんな写真に撮ってました。

ボスがこの傘を勝手にいじってしまって、警備員さんに怒られました(笑)。

天守閣に登りたかったのですが、かなりの人出だったので断念。普段は夜は上がれないんです。夜景が見たかった…。

広場などでは雅楽や人形劇、演奏会などが行われてて、かなり賑やかでした。

予想以上に人が多かったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、いつもとは違う高知城が見れて大満足でした!

 

14件のコメント

夜の高知城キレイですね♪
行けなかったので、写真で見て行った気分になってます
昨年、キャンドルナイトのムーンライトコンサートの
手伝いで行きましたが強烈に寒かったです(T_T)
やっぱり桜の咲いてる季節がいいですねー

すご~い
ライトアップされてとってもステキです。
高感度モードの技術もすごいけど、いっちゃんの写真はいつみても惹きこまれます。
ボスも、元気いっぱいみたいですね

>なずなさんへ
かなりきれいでしたよ!
キャンドルナイトは行けなかったので、今回こそはと行ってきました。
たしかに今の時期はちょうどいいかも。花もたくさんで最高でした!

>おたかさんへ
デジカメっていろんな機能がついてるんですね。
このデジカメ買って何年にもなるんですが、
この時初めてこの機能を使いました(笑)。
ボス、相変わらず元気いっぱいです!
もう少し大人しいくらいがちょうどなんですけど(笑)

夜の高知城きれいですね^^♪
こんなにたくさんの人が来るんですね!
高感度モードはブレないんですか?
夜景モードだとシャッタースピードが遅くなって、ブレるので なかなか上手く撮れないんですよね。
あれ?ボスの写真がない!?

おはよ~ございます
幻想的で素敵ですね
去年の秋……桜の季節に来たらキレイだろうねぇ~と石段を上がったんだけど…
まさにその通りだね
お仕事で忙しい中…身も心も癒やされますね

>カノンさんへ
意外に人が多くてびっくりしました!
あちこちライトアップされててとてもキレイでした。
高感度モードはブレやすかったです。
なので、出来るだけ動かないようにして撮りました。
でもやっぱり何枚かはブレちゃってました。
ボスの写真はこの次載せますね!

>あけんたんさんへ
桜の時期はいいですよ!
あちこちに桜が咲いてて、すごくキレイです。
この日はライトアップされてたので、余計にキレイに見えました。
人が多すぎて、あまりゆっくり出来なかったのが残念です。

いっちゃんさんこんばんは
出遅れちゃったぁ・・・ごめんねmm
ライトアップされた高知城、とってもきれい
夜桜見物に行けなかったので、
ここでしっかり堪能していきまーす♪
ボスが触って怒られた傘、elsaも触りたくなりそう!
だって色がすごくきれいなんだもん!!

>elsaさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
すごくきれいでしたよ。夜桜っていいですね。
また見たかったんですが、もう散ってしまいました・・・
傘、ボス以外にも触ってる人が結構多くいました(笑)。
くるくる回すとまたこれがきれいなんですけど、真似しちゃダメです(笑)。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です