夜の高知城。

先週土曜日、「高知城花回廊」というイベントに行ってきました。
夕方から始まるということだったので、仕事を定時で無理矢理に終わらせ(笑)、
ちょうど暗くなってくる時に高知城へ到着。

44

デジカメの高感度モードで撮影。暗くてもちゃんと撮れることにびっくり。
以下の写真もすべて同じ方法で撮りました。

45

お城だけでなく、階段や石垣などもライトアップされてて、とても幻想的でキレイでした。
お城に登って行く途中、生け花?なども飾られてて、これがまた凄くキレイでした。

46
47
48

夜桜が最高でした。みんな写真に撮ってました。

51

ボスがこの傘を勝手にいじってしまって、警備員さんに怒られました(笑)。

49

天守閣に登りたかったのですが、かなりの人出だったので断念。
普段は夜は上がれないんです。夜景が見たかった・・・

50

広場などでは雅楽や人形劇、演奏会などが行われてて、かなり賑やかでした。
予想以上に人が多かったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、
いつもとは違う高知城が見れて大満足でした!

ninkiblog←クリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

14 件のコメント

  • 夜の高知城キレイですね♪
    行けなかったので、写真で見て行った気分になってます
    昨年、キャンドルナイトのムーンライトコンサートの
    手伝いで行きましたが強烈に寒かったです(T_T)
    やっぱり桜の咲いてる季節がいいですねー

  • すご~い
    ライトアップされてとってもステキです。
    高感度モードの技術もすごいけど、いっちゃんの写真はいつみても惹きこまれます。
    ボスも、元気いっぱいみたいですね

  • >なずなさんへ
    かなりきれいでしたよ!
    キャンドルナイトは行けなかったので、今回こそはと行ってきました。
    たしかに今の時期はちょうどいいかも。花もたくさんで最高でした!

  • >おたかさんへ
    デジカメっていろんな機能がついてるんですね。
    このデジカメ買って何年にもなるんですが、
    この時初めてこの機能を使いました(笑)。
    ボス、相変わらず元気いっぱいです!
    もう少し大人しいくらいがちょうどなんですけど(笑)

  • >あやさんへ
    とっても幻想的でキレイでした!
    人が居ないとお化け出そうで怖い感じもしますけど(笑)

  • 夜の高知城きれいですね^^♪
    こんなにたくさんの人が来るんですね!
    高感度モードはブレないんですか?
    夜景モードだとシャッタースピードが遅くなって、ブレるので なかなか上手く撮れないんですよね。
    あれ?ボスの写真がない!?

  • おはよ~ございます
    幻想的で素敵ですね
    去年の秋……桜の季節に来たらキレイだろうねぇ~と石段を上がったんだけど…
    まさにその通りだね
    お仕事で忙しい中…身も心も癒やされますね

  • >カノンさんへ
    意外に人が多くてびっくりしました!
    あちこちライトアップされててとてもキレイでした。
    高感度モードはブレやすかったです。
    なので、出来るだけ動かないようにして撮りました。
    でもやっぱり何枚かはブレちゃってました。
    ボスの写真はこの次載せますね!

  • >あけんたんさんへ
    桜の時期はいいですよ!
    あちこちに桜が咲いてて、すごくキレイです。
    この日はライトアップされてたので、余計にキレイに見えました。
    人が多すぎて、あまりゆっくり出来なかったのが残念です。

  • いっちゃんさんこんばんは
    出遅れちゃったぁ・・・ごめんねmm
    ライトアップされた高知城、とってもきれい
    夜桜見物に行けなかったので、
    ここでしっかり堪能していきまーす♪
    ボスが触って怒られた傘、elsaも触りたくなりそう!
    だって色がすごくきれいなんだもん!!

  • >elsaさんへ
    レス遅くなってごめんなさい。
    すごくきれいでしたよ。夜桜っていいですね。
    また見たかったんですが、もう散ってしまいました・・・
    傘、ボス以外にも触ってる人が結構多くいました(笑)。
    くるくる回すとまたこれがきれいなんですけど、真似しちゃダメです(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です