【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ文旦大福を買いに行く。

あちこちのお店で土佐文旦が並んでるのを見て、ふと「文旦大福」を思い出し、どうしても食べたくなったので「和田」さんの所へ買いに行ってました。

いつもの様に、散歩がてら歩いて「和田」さんの所へ。お店の灯りが遠くから見えると何だかほっとしますねぇ。

「文旦大福」の他にも色んな大福がありまして、パイン大福なんてのもある様です。この時は売り切れてたので買えませんでしたが…。

「窯だし生どら」ってめちゃくちゃ気になる!これも売り切れてて買えなかった…。

結局、「文旦大福」の他にもこんなに買ってしまいました(笑)。値段もお手頃なのでついつい買い過ぎちゃいますね。

で、家に持ち帰り、夕食後に頂く事にしました。

「文旦大福」の奥に見えるのは「カフェオレ大福」と「くるみ大福」。

「文旦大福」は自分と長女が、「カフェオレ大福」は末っ子が、「くるみ大福」は嫁さんが頂きました。

「文旦大福」めちゃくちゃ美味しい!柔らかい大福の中に、土佐文旦が一房?入ってます。切るのが面倒だったので断面の写真は無し(笑)。

あっと言う間に無くなってしまいました…。何だか物足りないな…。

と言う事で、こんな事もあろうかと買っておいたコレを取り出しました(笑)。

「あんロール」も買っておいたのです!コレが素朴な味わいで美味しかった!ふわふわの生地に甘さ控えめのあんがいい塩梅。これでお腹も大満足(笑)。

また近いうちに買いに行かなければ!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です