【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。

行ってたのは少し前。前から気になってた「クアトロ」さんへケーキを買いに行ってみました。

駅の北側のコインパーキングへ車を停め、確かこっちだったなと歩いて行くとありました!

早速中へ入り、ケーキを物色!(笑)。

カフェスペースでコーヒーでも頂きながらゆっくりしていきたい衝動にかられましたが、ここは我慢してテイクアウトを選択。

店内はかなりお洒落な雰囲気。自分一人で行ってたので、場違い感が半端なかったです(笑)。

ケーキも色んな種類があって迷いましたが、取り敢えずみんなが食べそうなケーキをチョイスしてみました。

この4つを買って帰りました。いつもの様に、夕食後に頂く事になりました。

「クラシックショコラ」は末っ子が食べるかと思って買ってきたんですが、まさかの別のケーキをチョイスした為、嫁さんが頂いてました。

少し食べさせてもらいましたが、チョコが濃厚で、生地もしっとりした食感で美味しかった!

結局、末っ子はこの「モンブラン」をチョイス。コレ食べたかったのに!(笑)

少し食べさせてもらいましたが、オーソドックスなモンブランでコレも美味しい。

長女は「いちごタルト」をチョイス。生地の部分を少し食べさせてもらいましたが、タルトはしっとりとした食感でした。いちごと一緒に食べると美味しいんだろうなあ…。

自分はみんなが選んで最後に残った「栗のショートケーキ」を頂きました。やっぱり栗は美味しいわー(笑)。ほんと大好きなんですよ。

全体的に正統派のケーキって感じ。素材とかボリュームで誤魔化してないのに美味しい。これって凄いなあと率直に思いました。

高知駅から歩いてすぐなので、少し時間がある時はここで一服なんてのもいいですねぇ。この辺りは再開発で街並みもキレイになって、散歩するのにもいいんですよね。

次はカフェでコーヒーと一緒にケーキを食べたいな。おっさん一人だとハードルが高いので(笑)、その時は家族と一緒に行きたいと思います。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4番31-8【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし?
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です