【高知市本町】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

前の記事で書いた「クードポール」さんでランチした後、コーヒーでも飲みながらゆっくり話をしようと言う事になり…。

【高知市本町】ハンバーグの名店!「クードポール(queue de porc)」でハンバーグランチ。

2018.01.20

久しぶりに、大橋通りの方にある「スプーン」さんへ行ってみる事にしました。

よく考えたら、老舗の喫茶店が横並びって凄いですよね(笑)。しかも両方繁盛してるっていうのがまた凄い…。

で、店内の奥の席に座り、一応メニューを見てると、気になるモノが目に入ったので…。

コーヒーだけのつもりが、ホットケーキも注文する事になりました(笑)。

知り合いと話をしてると、注文してたものが到着!「小倉はちみつホットケーキセット」を注文してました。

メインのホットケーキには、はちみつと小倉あんが乗ってます。これだけでも十分なんですが…。

何とバニラアイスまで付いてくるんです!ちなみにコーヒーもセットに入ってます。贅沢ですねぇ…。

このアイスをホットケーキに乗せて食べるとまた美味しいんですよね…。

食べるのに夢中になって話が弾まないのが難点と言えば難点でしょうか(笑)。

かなり長居してしまい、最後はお茶まで出して頂き恐縮でした…。またゆっくりした時は行きたいと思います!

ちなみにこちらのお店、店内は喫煙可になってます。たばこを吸わないと伝えると、席を分けるとか配慮はして頂けますが、それでも気になる方はちょっと厳しいかもです。

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-823-8289
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です