【高知市本町】ハンバーグの名店!「クードポール(queue de porc)」でハンバーグランチ。

この日は知り合いとランチしようとなりまして、去年にオープンされた「クードポール」さんへ行ってみる事にしました。

自分は初めてなんですが、知り合いは以前のお店を知っていた様で、かなり興奮してました(笑)。

十数年前に一度閉店されたお店を、当時のお弟子さんが再オープンされたのだとか。

この記事書くのに少し調べてみたんですが、相当な有名店なんですね…。無知ですいません…。

事前に何も調べずにやってきたので営業してるか不安でしたが、開いてました!

中に入り、ちょうど席が空いてたのですぐ座る事が出来ました。

メニューを見て何にしようか迷いましたが、ココはやはりハンバーグだろうと「和牛ハンバーグ」のセット?を注文。グラムも選べたので、200gにしてみました。

メニューの写真を撮り忘れるという痛恨のミス…。確かメニューにハンバーグのキープ出来ますとか書いてあった様な…。

ハンバーグ以外のメニューもかなり美味しそうでした。ランチのカレーやハヤシライスは一度食べてみたいなあ。

出来上がりまで25分程かかると言う事だったので、その間知り合いと色々と話をしてました。

そして遂にハンバーグが到着!

もうビジュアルだけでご飯がすすみますね(笑)。コレ絶対美味しいヤツや…。

ライスとサラダが付いてました。

そしてメインのハンバーグ…。

やっぱり食べて美味しいものは見た目もいいですよねぇ。

で、食べてみたんですが、柔らくてジューシー!コレはたまりませんなぁ…。

ふわっとした軽い食感なので、いくらでも食べられそうなハンバーグでした。200gなんてあっと言う間に無くなっちゃいましたよ(笑)。ほんと美味しかったなあ…。

またお店の方も親切で人柄がお店に出てる感じ。かなり居心地のいい空間でした。ごちそうさまでした!

これはまた行かなければと心に誓い、お店を後にしたのでした。ハンバーグキープしたいな(笑)。

クードポール(queue de porc)
住所:高知県高知市本町1-2-30 1F【地図
電話番号:088-875-7111
営業時間:ランチ/11:00~14:00、ディナー/18:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
ホームページがありました!メニューやお店の情報がチェック出来ます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です