【吉野家】「吉野家オリジナル丼」ゲットへの道。パート1

去年の11月頃?より始まっていた、「吉野家スタンプキャンペーン(店舗限定)」ですが、景品のオリジナル丼をゲットする為に通ってたので、その模様を何回かに分けてブログに書いていきたいと思います(笑)。

オリジナル丼をゲットするには、スタンプが21個必要。1食に付き1個のスタンプ押印なので、21食分を注文する必要があります。

スタンプ5個までは既にブログに書いていたので、6個目から記録していきますね(笑)。

【スタンプキャンペーン参戦中】「吉野家」でカレーを食べてみた。

2017.11.24

【スタンプキャンペーン参戦中】「吉野家」はやっぱり牛丼。

2017.11.21

【スタンプキャンペーン参戦中】「吉野家」でとん汁を食べてみた。

2017.11.19

「吉野家」で豚丼を食べる。

2017.11.17

【高知市高桶】またまた仕事帰りに「吉野家 高知インター店」へ行く。

2017.11.07

↑5個までは個別の記事に書いてあるので、居ないとは思いますが、興味のある方はそちらをご覧ください(笑)。

では、6個目のスタンプからスタート!

「スタンプ6個目」・味噌牛カルビ定食

スタンプ6個目は「味噌牛カルビ定食」を注文してました。

こちらのメニューは、期間・店舗限定メニュー。この当時はメニューに載ってましたが、現在はもう無くなってると思います。

全体はこんな感じ。かなりシンプルな構成です。

ご飯にみそ汁が付いてきます。ちなみにご飯のサイズは大盛。お肉はご飯が進むので、並盛じゃ足りないんですよね(笑)。

メインの味噌カルビ。キャベツも申し訳程度にお皿の上に乗ってますが(笑)、あるのと無いのとじゃ全然違うんです。

肝心の味の方ですが、あまり味噌は感じられなかったですね。もう少し味噌を効かせてもよかったんじゃないかと。なので普通に美味しかったです(笑)。

「スタンプ7個目」・牛すき鍋膳

スタンプ7個目は「牛すき鍋膳」を注文。「牛すき鍋膳」を注文するのは2回目。1回目に食べて美味しかったので。

全体はこんな感じ。ちなみにご飯はまたまた大盛です(笑)。

セットには、生卵とお漬物が付いてきます。お漬物は、持ち帰り用には付いてこない模様。

2回目なので1回目の反省を生かし、到着してからすぐには食べず、少し煮込んでみました。1回目はすぐ食べてしまい、生煮えの野菜とかあったので。

これが大正解で、野菜もちゃんと煮込まれててめちゃくちゃ美味しかった!

うどん?が入ってるのもいいですね。量は申し訳程度ですけど(笑)。トッピングでうどんとかあったら絶対に注文しちゃうのになあ。

「スタンプ8個目」・牛カルビ丼

スタンプ8個目は「牛カルビ丼」+「Bセット」を注文してました。

「Bセット」は、みそ汁とお漬物がセットになってます。ちなみに+130円。

メインのカルビ丼。牛丼よりはちょっと割高になりますが、自分はこっちの方が好みです。ほんと美味しい。

「スタンプ9個目」・牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳

スタンプ9個目は、「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳を」注文してみました。このメニューは地域限定だそうです。

セットには、ご飯とお漬物が付いてきます。

メインの「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋」。ビジュアルは最高ですねぇ…。

食べてみましたが、やっぱり牛モツが自分には苦手。その他はかなりイケてたんですけど…。モツ抜きとか出来るならまた食べたいな(笑)。

「スタンプ10個目」・牛カルビ半玉丼

スタンプ10個目は、「牛カルビ半玉丼」にしてみました。

やっぱり一緒に注文してしまうセットメニュー。今回は「Aセット」で。

「Aセット」はみそ汁とサラダがセットになってます。サラダはドレッシングを選べるんですが、自分はいつもゴマドレッシングです。

メインの「牛カルビ半玉丼」。「牛カルビ丼」の上に半熟玉子を乗せて頂きます。ちなみに半熟玉子は別容器で提供されるので、食べる直前に自分で乗せてみました。

味の方は間違いないですね(笑)。玉子を上に乗せただけなのに、かなり贅沢な気分になれるんですよね(笑)。

スタンプ11個目・豚生姜焼き定食

スタンプ11個目は「豚生姜焼き定食」。

みそ汁が付いてきます。定食にはお漬物は付いてませんでした。

メインの「豚生姜焼き」は、生姜があまり感じられなかったですね…。もうちょっと生姜を効かせた感じだと美味しいのになと思いました。

いっちゃん
長くなるので取りあえずパート1はここで終了します。パート2へ続く…。
吉野家 高知インター店
住所:高知県高知市高そね14-6
電話番号:088-883-2100
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です