【高知市愛宕町】ブーランジェリー「monamona(モナモナ)」へ行く。

行ってたのは12月。

ヤマテパンさんのお店が「モナモナ」さんに変わったのはだいぶ前から知ってましたが、行くのは初めて(笑)。変わってからもう何年も経つのに…。

「モナモナ」さんは愛宕商店街の中にあるんですが、もう十年以上前に愛宕山に住んでいた時、毎日の様にこの前の道を通ってました。その時はこんなお洒落なお店は無かったけど(笑)。

引っ越ししてからはこの辺りへ来る事はほとんど無くなりましたねぇ…。前の道を車で通り過ぎる位かな…。

店内はこんな感じ。そんなに広くないですが、沢山の種類のパンが並んでました。

少し遅い時間に行ったのでパンが残ってるか心配してましたが、こんなに沢山あったので選び放題!テンションが上がりますねぇ(笑)。

パンの他にもケーキなんかも置いてるんですね。羊羹なんかもあったりして、どれも食べたくてかなり迷いました(笑)。

少し覗いて行くつもりだけだったのに、結局こんなに買ってしまいました(笑)。

どのパンも美味しかったなあ。ハズレがなかったです(笑)。

そう言えばお店の隅の方にイートインスペースとかあって、コーヒーを飲みながらパンが食べられる様になってました。

散歩してて疲れたらここで一休みとか出来そうだなあ。金曜市とかある時にまた行ってみようかな。

ブーランジェリー monamona(モナモナ)
住所:高知県高知市愛宕町1丁目9−16【地図
電話番号:088-822-3403
営業時間:7:30~18:30
定休日:水曜日?
駐車場:?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です