さようなら2017年。一年を振り返ってみた。

いよいよ2017年も終わりますね。今年は色々ありました…。

せっかくなので、去年と同じ様に一年を振り返ってみようかと思います。

さようなら2016年。一年を振り返ってみた。

2016.12.31

まずはこのブログ、長年使っていたライブドアブログからワードプレスへ引っ越ししたのが5月。何の知識もないのにいきなり移行するという暴挙に出ました(笑)。

画像がうまく移行出来ず、未だに過去記事は画像が復旧出来てません。少しずつ手作業で復旧するハメになりました。移行される方はちゃんと準備してからやりましょうね!(笑)

あと、一番の目標であった毎日更新。これは達成する事が出来ました。正直、ちょっとしんどいんですが(笑)、来年も一日も休まずに更新出来ればいいなと思っています。

内容は大した事のないこのブログですが(笑)、再開した当初に比べると、信じられないくらい、沢山の方が見て下さっている様です。

また、SNSの方でも沢山の方と出会う事が出来、本当に感謝しかないです。有難うございます。

あちこちから声を掛けて頂く事も増え、中でもびっくりしたのは、「地球の歩き方」の高知特派員の話を頂いた事。何で自分なんだと思いながらも引き受けてしまい(笑)、試行錯誤しながらそちらのブログも更新しています。

こんな色んな出会いも、このブログから始まってるんですよね。そう考えるとブログって凄いなと。ブログをやってなかったらSNSも絶対やってなかったと思うので。

今まで絡んで下さった皆さん、来年も同様にお付き合い頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!

※写真と本文は一切関係ありません。なんか寂しいので載せてみただけです(笑)。

私生活の方でも大きな変化がありました。

無職状態で始まった2016年でしたが(笑)、2月に再就職。9月にはこの会社を退職し(笑)、10月から別の会社へ転職。20年以上もこの業界にいるので、正直ちょっと飽きはありますが(笑)、必要とされる事は素直に嬉しいですね。

今の会社は居心地もいいので、何とかしがみついていきたいと思っています(笑)。

まあダメならまた転職すればいいや(笑)。

※写真と本文は一切関係ありません。七福神はおめでたいかなと思って載せてみただけです(笑)。

来年はもう少し時間に余裕が持てればいいなと思います。今はちょっとバタバタしてる感じがあるので。

やりたい事は沢山あるんですが、今の状態では一気には出来ないので、少しずつでも前に進めていきたいですね。その為にはやはり時間が欲しい。ついでにお金も(笑)。

色々と嫌な事もありましたが、終わりよければ全てよし。いい一年だったように思います。

来年もいい一年になりますように…。

皆様もよいお年を!また来年も宜しくお願い致します!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です