ホッとした・・・

テレビを見てたらこんなニュースが・・・
全日空機が高知空港に胴体着陸

飛行機
飛行機2

とにかく無事でよかった・・・。ケガ人も出てないようです。
でもまたこの機体なんですね。「ボンバルディアDHC8型」。とにかくトラブルが多すぎ。引き返すなんてしょっちゅうです。
他の路線でこの機体が使われているかどうかは知りませんが、伊丹―高知便では特にトラブルが多いように思います。
以前から機体に問題があるのではないかと指摘されていましたが、この機体を運用している某航空会社、「初期トラブルはどの機体にもある事。」なんてコメントをしてたのを思い出します。
大惨事になる前に、どうにかしてもらいたいもんです・・・。
今回だって、一歩間違えれば大変な事でしたよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

30 件のコメント

  • 私もニュース見て驚きました。
    さっきsakurakoさんのところでも書いたんですけど、高知と聞いてすぐにいっちゃんさんを思い出しました。
    今までで42件もトラブルの報告があったっていうのに、なんで使い続けるのか・・・。
    でも乗客乗員が無事でよかったです。
    こういう事が頻繁に起こると、搭乗するのが怖くなりますよね。
    私は昔地元の空港でバイトをした経験がありますが、ニュースにならないだけで、結構小さなトラブルはあるみたいですよ。ワイパーが片方折れたとか、落雷にあったとか・・・。
    落雷などは仕方ないですが、点検ミスだけは怠らないでもらいたいものですね。

  • お昼前からずっとこのニュースやってますね。
    昨日は日本航空が
    飛行中の機長席にお客さんを乗せて写真を撮ったとかってニュースやってましたね。
    一歩間違うと大惨事になるんだから
    もっと気を引き締めて欲しいです。

  • リアルタイムでTVで見ましたが・・・けが人がなくて何よりです
    この路線、本当にトラブル多いですよねぇ・・・
    どうにかならないモンでしょうか

  • ホント大惨事にならなくてよかったよね。
    機体整備ちゃんとしてるのかなぁ~?
    飛行機代好きなelsaとしては・・・コタえます。

  • さっきニュース速報やっていたよ
    本当…無事で良かった
    鯨を助けていて行方不明になっていた人も発見されたらしいけど…無事だったのかな??
    怖いご時世だよねぇ

  • このニュース聴くたんびに(ごめん、ウチ会社でラジオ聴いてるのね^^)
    いっちゃんのことを想いました。
    ひょっとこして、いっちゃん乗ってるんじゃないか・・・とかね(笑)
    でも良かったよ、無事着陸できてさ~~~。

  • 問題ある機体を使い続けるあの会社は、企業努力、安全管理を放置してるとしか言いよう無いですね。
    でももう片方の大手もどうかって感じですが。。。
    日本の航空産業はいったい。。。

  • 私も、高知=いっちゃんでした(笑)
    空港から近いのかなあ~?
    なんて思いながらニュース見てたけど・・・。
    でも、
    大惨事にならなくて、よかった!!

  • 生でこのニュースを見てませんが、本当に乗客乗員全員無事で良かったなと思います☆
    飛行機や電車の事故は起こる確率は非常に少ないけど、起きてしまえば何百~千人の命が危険にさらされるので機体の安全性にはもっと気を使って欲しいですよね…。

  • ニュース見てると、本当にこの機長さんのウデや判断力がすごいなぁって思いました。
    ボンバルは私は乗らないけど、父や弟が使うので・・・やっぱ心配。私自身もこれから夏にかけては就職活動で飛行機にいっぱい乗るので・・・
    乗ってた人の気持ちを想像すると鳥肌立ちます。とにかく被害がなくてよかった・・・

  • 今朝のニュースで知りました。
    ナイスだ!機長!
    やっぱり飛行機は恐いなぁ。
    2週間前に久しぶりに乗ったんだけど,なんか身体固まるんですよ。

  • nekochiさんこんばんは。
    この飛行機はほんとトラブルが多いんですよ。
    どうして飛ばし続けるのかが分からないです。
    しばらく飛行機は乗りたくないです・・・。

  • 愛さんこんばんは。
    全日空も日本航空もどうなってるのやら・・・。
    もっと安全にこだわって欲しいですよね。
    最近はなんかおざなりになってるような気がします・・・。

  • はっしいさんこんばんは。
    今回は高知空港はむしろ被害者です。
    人的被害が無かったのは本当によかったですよね。
    今後はどうなるのかなぁ。あの機体を今後も使い続けるのでしょうか・・・。

  • ちびmomさんこんばんは。
    ほんと怪我人も出なくて幸いでした。
    もうこの機体に問題があるのは明らか。
    それでもまだ使い続けるのでしょうか・・・。
    何とかして欲しいですよね。

  • elsaさんこんばんは。
    一歩間違えれば大惨事になるとこでした・・・。
    そうならなくて本当によかったです。
    機体に問題があるのは数々のトラブルを見ても明らか。
    それでも使い続けるのかなぁ・・・。
    僕も飛行機は好きなので、なんか気になっちゃって・・・。

  • あけんたんさんこんばんは。
    無事で本当によかったですよね。
    鯨の方は、漁師の方が一人亡くなられたとか・・・。
    助けようとしてたのに、痛ましい事故でした・・・。

  • じんさんこんばんは。
    トラックバックありがとうございます。
    じんさんも見てたんですね。僕もちょうど休みで見てました。
    無事で本当によかったです。

  • カーニャさんこんばんは。
    大阪方面へ出張の時は必ず使う路線です。
    実は取引先の会社の方がこの飛行機に乗っていたようです。
    (今日聞きました・・・)
    とにかく無事で何よりでした。しばらく乗りたくないなぁ・・・。

  • どら猫さんこんばんは。
    この事故の翌日、つまり今日から高知空港は運行を再開しました。
    で、あの路線はどうなったかと言うと、何と同型機で運行再開・・・。
    普通は原因が究明されるまで飛ばさないんじゃないのかと・・・。
    日本航空も輪にかけてダメだし・・・。しばらく飛行機は使わない方が賢明かも。

  • xich-loさんこんばんは。
    家は全然遠くにありますが、前の職場は近くでした。
    上空を低空飛行する飛行機が毎日のように見えるんです。
    今回は大惨事にならなくて本当によかったです。
    もうこんなことが起こらないようにしてもらいたい・・・。

  • Mizukiさんこんばんは。
    今回は無事で本当によかったですよね。機長の操縦、対応が素晴らしかった!
    もうこんな事が起こらないようにしてもらいたいものです。
    でもあの会社ときたら、翌日に同型機を飛ばしてるし・・・。

  • さぁなさんこんばんは。
    今回は大惨事にならなくて本当によかったですよね。
    機長は素晴らしかったと思います。かなりの技量をお持ちなのではないでしょうか。
    もうこの機体には乗りたくないですよね。これまでも相当トラブル起こしてるし。
    でも翌日にはもう同型機を飛ばしてるんですよ。
    あきれて物が言えないとはこの事です・・・。

  • はやさんこんばんは。
    機長は本当に素晴らしかったですよね。
    操縦を見てて鳥肌が立ちました・・・。
    いくら条件がいいとは言え、あんなにスムーズに降りれるものなのかと。
    はやさんは飛行機が苦手なんですか?
    僕はむしろ大好きなんです(笑)。でもしばらく乗りたくないなぁ・・・。

  • びっくりしましたね。
    私はその日自由民権記念館と
    高知城とイオンに行っていました。
    テレビのニュースを見たのは家に
    帰ってからでした。
    うちから空港まで10分位かしら?
    今日もまだニュースでやってますよね。

  • sakurakoさんこんばんは。
    びっくりしましたよね。おうちの近くでこんな事があると余計ですよね。
    昨日からこの話題はずっとニュースになってますね。
    大惨事にならなかったのが不幸中の幸いでした。
    マロンちゃんもびっくりしてたのではないですか?(笑)

  • あやさんこんばんは。
    ケガ人も出てないってのが奇跡的ですよね。本当によかった!
    テレビ見てたら突然このニュースに切り替わったので驚きました。
    リアルタイムで見てたので、かなり心臓に悪かったです・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です