【高知市薊野】「総本家 しなとら 薊野店」へ行く。

この日の仕事帰りは、ラーメンを食べに「しなとら」さんへ。

何とか閉店までに到着…。誰もお客さんが居なかったら帰ろうかと思ってたんですが、数名のお客さんの姿が見えたのでお店に入りました。

サイドメニューの注文受付はもう終わってて、ラーメンのみ出来るとの事。何か閉店間際にすいません…。

取り敢えず、前から食べようと思ってた「醤油とんこつラーメン」を注文。無理を言ってライスもお願いしました。

注文してから少しして、「醤油とんこつラーメン」が到着。ビジュアルがいいですねぇ。美味しそう!

自分はあまり豚骨は好きじゃないんですけど、コレはイケました!美味しい!

そう言えば麺の種類が選べるんですが、ちぢれ麺が好きなのでそちらをチョイスしました。

最近は帰りが少し遅く、「しなとら」さんになかなか来られなかったんですよ。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。

今度はもっと早い時間に来て、サイドメニューも注文したいな。

最後にライスをスープに投入。食べ始めて気付いたんですが、このスープめちゃ辛い!底の方に辛いのが溜まってたみたい…。

ラーメンを食べる時に、もっとよくかき混ぜてから食べないといけなかった…。次は気を付けよう…。

辛さに苦労しながらも、何とか完食。辛かったけど美味しかったですよ。

ここ暫くは夜にしか行ってないので、たまには昼間にも行きたいな(笑)。

総本家 しなとら 薊野店
住所:高知県高知市薊野西町3-8-3【地図
電話番号:088-826-5777
営業時間:11:00~2:00
定休日:なし
駐車場:あり
※メニューや店舗情報等はホームページ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です