【イオンモール高知】またまた、映画を見る前に、倉敷うどん「ぶっかけふるいち」へ行く。

12月に入ってから映画を見に行くのは2回目!今年は10回は見に行きたいと思ってましたが、コレを入れて7回で終わりそうです。後、1回ぐらいはまた見に行きたいなあ…。

で、映画の前の腹ごしらえと言えば、「ふるいち」さんですよね(笑)。すっかり定番コースになってます。

【イオンモール高知】映画を見る前に、倉敷うどん「ぶっかけふるいち」へ行く。

2017.12.09

時間的にあまり余裕もないので、そんな時はほんと重宝しますね。美味しいし。

この日も何にしようか一応悩みましたが(笑)、やっぱりいつものに落ち着きました…。

「肉ぶっかけ」とおにぎりのセットです(笑)。「鍋焼きうどん」とか今の時期いいんですけど、時間が掛かりそうなので結局無難なコレに落ち着くと…。

七味をちょっとかけ過ぎた(笑)。何度食べてもコレは美味しいですねぇ。

生姜が入ってるのがいいですね。肉もたっぷり入ってるので大満足。

おにぎりもいつものやつで(笑)。何の事はない普通のおにぎりなんですけど、うどんと最高に相性がいいですね。

お腹もいっぱいになった所で、そろそろ映画の始まる時間が近付いてきたので映画館へ。ごちそうさまでした!

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

この日は平日でしたが、そこそこの人出。土日なんかはチケットが完売するぐらい混んでたらしいですが、そこまでではなかったので安心…。あまり混んでるとゆっくり見れないもんな…。

見た映画は、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」です。実は大の「スター・ウォーズ」ファンでして、この日を楽しみに待ってたのでした。

感想は、まあ次回作を見ないと何とも言えないな(笑)。全3部作の2作品目なので、まあこんなもんじゃないでしょうか。ルークがカッコよかったですねぇ。レイア姫は次回作はどうなるんだろう…。結局、レイの事はよく分からないし…。

気になる事は沢山あるんですけど、また2年待たないといけないのかあ(笑)。

ちょっと上映時間は長いんですけど、面白い映画だと思います。見逃してる所もあると思うので、もう一回見に行こうと思います(笑)。

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です