大京都名舗展へ行く。

今日は高知大丸へ行くことにしました。
その前に県庁近くで用事を済ませることに。
その時に一枚撮ってみました。

県庁

県庁と一緒にお城も見えるんです。しかしいい天気でした。
風が少し冷たかったけど、逆にそれがちょうどいいくらい。
ここから電車通りを歩いて大丸の方へ向かいました。

なんか都会っぽい(笑)。でも背の低いビルばっか・・・。
中央公園で少しボスを歩かせてみました。

やっぱりご機嫌。しかし全然違う方向に歩きだしたので、
結局抱きかかえて大丸へ向かいました。
そして大丸到着。目当てはコレでした↓

「大京都名舗展」です。京都と聞けば行かない訳にはいきません(笑)。
会場はすごい人でした。人気のある店は行列も出来てました。
やっぱり京都って人気があるんだなぁと実感。
いろいろ物色し、行列にも並んで、結局たくさん買いました。
ボスは人混みに疲れたのか、結局寝てました。重かった・・・。
この後は少し街をブラついて、そして帰宅しました。
家に帰って食べたものを紹介します。

ばらずしと言うそうです。これはかなりおいしかった!
行列が出来るのも納得。

おはぎとみたらし団子。
両方とも柔らかくて、甘すぎなくて、めっちゃおいしかったです!
この他にも買ったものがあります。まだ食べてないので今度紹介します。
たぶん体重が増えてると思うので、明日から仕事でダイエットしたいと思います(笑)。

 

20件のコメント

すっごくいいお天気!!もう日差しが初夏みたいに眩しいね!!
奥さんとボスはもうUVケアしてるのかなぁ~?なんて思っちゃった(笑)
お城が見えるのって、かっこいーなぁ~この辺は城跡しかないの。
ボスは、専用車を卒業しそうだね!!イオンでもイヤがってたみたいだし・・・
歩くのが楽しくてたまらないんだね♪
色んな発見をしてるんだろーなぁ~
だっこお疲れ様でした!
あのーelsaのばらずしは?それからー緑のおはぎとお団子は?・・・(笑)
次回は何を紹介してくれるのかなぁ?お腹を減らして待ってます!!

昨日は気持ちいいお天気でしたね!
ばらずし!!私も好きです♪ちょっと甘めでおいしいですよね!
お団子もおはぎも美味しそう(*^。^*)
人混みって、想像以上に疲れますよね。その中で眠ったボスを抱っこ。お疲れ様です。いっちゃんの家族サービスに奥さんも喜んだのでは?
ボスは歩くのが楽しいんですね。あんな笑顔で歩いてこられたら胸キュンだな♪

今日もボスはご機嫌な笑顔ですね♪
しかし美味しそうなものたくさん買いましたね。
みたらしのタレのてりがすごい。
柔らかくて美味しそうなのが写真からも伝わってきます。
リフレッシュできましたか?
疲れてる時はしっかり食べてダイエットはいつでもできますよ(^-^)

ボス、超ご機嫌だね~~~♪
天気もよろしくていいですね。
高知の町並みはホント南国であることが
感じられてあこがれます・・・。
京都展なんてサイコーですねー。
入り浸ってしまいそうです。
せんまい漬けとか漬物系だとあれこれ買ってしまいます。
おはぎ大きいねー。おいしそうだねー。

初春の日差しに、満面の笑みですね。w
大京都展いいですね。
京都のお菓子って何食べても美味しいんですよね。w
京都行ったらとりあえず聖護院生八橋と漬物類は必須ですね。
あと大阪駅で吉野の柿の葉寿司は外せない。。。

お~~~ぉ
最近…そんな物産展には行ってないなぁ
京都や北海道ってワクワクしちゃうよねぇ
私にはオハギ→きな粉下さい
ボスはいっちゃんと一緒のお出掛けだからこんなにニッコリなのかな~~。
チンチン電車乗ってみたいよ

県庁の周りは都会っぽいですね!
ちょっと南国っぽいのに、お城が見えておもしろい(*^▽^*)
ばらずしもおはぎも団子もおいしそうですね~
私は緑色のおはぎが食べたいな
↓の記事の、満面の笑みのボス可愛い
めちゃくちゃいい顔してますね!!

ボスのその笑顔!!
可愛くて抱っこしたくなります♪
なた京都に行きたくなっちゃいました。
行く機会がなかなか無いので、京都展があると必ず行きます。そして八橋大好きなので大量購入(笑)
全部おいしそうです・・・。ダイエット中の私にはキツイ・・・(笑)

県庁は地震に非常に弱そうです。
時々仕事の用事で行く事あるんですが、
南海地震が起こったらどうしようと思います。
京都展いっぱいかぁ~
どうしよう(^_^;)

elsaさんこんばんは。
ボス、専用車はそろそろ卒業でしょうか・・・。
大人しく座っててもらいたいんですけどね(笑)。
elsaさんの分?アレ、おかしいなぁ。
ボスが食べちゃったのかなぁ(笑)。

なおちゃんさんこんばんは。
ばらずしおいしいですよね。僕は初めて食べたんですが、ハマりそうです。
お団子もおはぎもおいしかったです!
人混みでの抱っこは半端じゃなく疲れます(笑)。
ボス、歩くのが楽しくて仕方ないって感じですね。
目が離せなくなってきました・・・。

愛さんこんばんは。
もっと買いたかったんですが、食べきれないので止めました(笑)。
かなりリフレッシュできました!
早く次の休みが来ないかな・・・。

カーニャさんこんばんは。
南国っぽいですか?いつも見てると飽きちゃって(笑)。
でも県庁の写真に写ってる木とか、そんな感じですよね。
京都展はよかった!食べ物の他にも、工芸品なんかが売ってました。
これがまたいいんですよ。毎日行きたいくらい(笑)。
お漬物ももちろん買いました。おはぎはめっちゃおいしかったです!

どら猫さんこんばんは。
ほんと京都のお菓子って何食べてもおいしい!
両方ちゃんとゲットしてきましたよ(笑)。
柿の葉寿司は食べたことないなぁ。行く機会があれば絶対買います!

あけんたんさんこんばんは。
ほんとワクワクしますよね!見てるだけでも楽しいし。
きな粉のおはぎは僕がいただいちゃいました(笑)。
チンチン電車、僕もしばらく乗ってないなぁ・・・。

カノンさんこんばんは。
ちょっと都会っぽく見えるでしょ?(笑)
実物はかなりショボイですけどね・・・。
たしかにお城と前の木がアンバランスですね(笑)。
緑のは奥さんが食べちゃいました!

nekochiさんこんばんは。
こんな顔されると、やっぱり抱っこしたくなっちゃいますね(笑)。
京都いいですよね。仕事でしか行った事ないので、プライベートで行ってみたい!
八橋っておいしいから、つい食べすぎちゃいますね(笑)。

ふぉんさんこんばんは。
そうなんですか?見た目にも古いしなぁ・・・。
なるだけ近寄らないようにしときます(笑)。
ちょうど初日だったので、すごい人でしたよ・・・。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です