【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。

この日は欲しい本があって、帯屋町の「金高堂」さんへ行ってたんですよ。新刊なんですが、何処にも置いてない…。ココならあるハズと思って行ってみたら、ありました!さすが「金高堂」さん!

まあ、アマゾンとかで買えばいいんでしょうけど、本は手に取って買いたいタイプなもので…。

で、本を買った後、久しぶりに行ってみようと「天馬」さんへ。

おびさんロードにある、パームスビルの地下一階に「天馬」さんはあります。

もう何回もこのブログでは登場してるので、詳しい説明は省きますね(笑)。

このお店への階段の雰囲気がいいんですよね。漂う廃墟感がたまらないです(笑)。手書きのポスターなんて何年前からあるんだろう…。

この日は割とお客さんが居まして、いつも座ってる席には先客が居たので、別の空いてる席に着席。

メニューは一応見ましたが、結局、いつもの様に「ビジネス半チャンセット」を注文しました(笑)。

唐揚げは後からと言う事で、まずはそれ以外が到着。

少し遅れて唐揚げも到着しました。今日の唐揚げは小ぶりな感じ(笑)。味は変わらず美味しい。ほんとご飯によく合う唐揚げですね。唐揚げだけ持ち帰りとかしたい位(笑)。

サラダも付いてるんですが、トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。昔はきゅうりも抜いてもらってて、キャベツしかなかったなあ(笑)。

チャーハンは相変わらずのしっとり系。この日はいつにもましてしっとりしてました(笑)。パラパラ系のチャーハンも美味しいんですが、しっとり系もなかなかいいもんです。

ほんとシンプルなラーメンなんですが、ついつい食べたくなっちゃうんですよね。

昔の様に、職場が近くにあれば通うのになあ(笑)。今は何ヶ月か振りに行ける感じなので…。

いつまでも残っててほしいお店。またそのうち食べに行こうと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:00~22:00(要確認)
定休日:第二、第四月曜日(要確認)
駐車場:なし
※まさかのホームページがありました!(笑)更新してるのかな?(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です