【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

久しぶりの家族で散歩途中、これまた久しぶりに「和田」さんへ立ち寄ってみました。今は仕事の関係でなかなか皆で散歩へ行けなくて…。

まあ、子供達もいつまで散歩に付き合ってくれるか分からないんですけどね(笑)。

この日は沢山商品が並んでてちょっとテンションが上がりました(笑)。

どうも子供達はちょくちょくココへ買いに来てるらしく、長女は最近も友達とココへ買いに来たそう。

もうそんなに大きくなったんだなと嬉しい反面、ちょっと寂しい気もしますねぇ…。まだまだ子離れ出来なさそう(笑)。

一人一個づつ買ったんですが、何故か1個多くないですか?こっそり、おばちゃんがおまけしてくれたのでした(笑)。

末っ子は「カフェオレ大福」をチョイス。あっと言う間に無くなってた(笑)。

長女は悩んだ末に「苺大福」をチョイス。美味しそう!

嫁さんは「かぼちゃ饅頭」をチョイス。甘くて美味しかったそうです。かぼちゃの饅頭って珍しくないですか?

自分は「栗蒸し羊羹」をチョイス。蒸し羊羹て初めて食べました。普通の羊羹に比べ、かなりモチモチしてて美味しかったです。羊羹て蒸したらこんな食感になるんですね。

で、おまけで頂いた饅頭は、次の日に長女が食べた模様です(笑)。

こんなショートメールが長女から届いてました(笑)。初めて自分に送られて来たメールがコレって(笑)。まあちゃんと保存しときましたけど(笑)。

子供達が散歩へ一緒に行ってくれるうちに、出来るだけ多く「和田」さんへまた買いに行きたいと思います(笑)。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です