【土佐市新居】海が見えるカフェ、「Cafe Niil Mare(カフェ ニールマーレ)」へ行く。

行ってたのは少し前の午後4時過ぎ。

何かね、甘いものが食べたくなったんですよ(笑)。ちょうど海の近くを車で走ってたので、まだ行った事の無い「ニールマーレ」さんへ行ってみる事にしました。

新居地区交流観光施設「南風(まぜ)」に到着。1階は直販所?ですが、もう既に閉まってました…。なのでそのまま2階にある「ニールマーレ」さんへ。

看板見てるだけで興奮するなあ(笑)。

窓際の席に座り、スイーツメニューを見てびっくり。こんなに沢山種類があるんですね!あと、ランチとかディナーのメニューとかもあったんですが、そちらもかなり美味しそうでした。

で、しばらく悩んでやっと注文(笑)。

眺めが最高にいいですねぇ。3階にも席があるようですが、そっちはもっと絶景だと思われます。

少しして注文してたモノがやってきました!クラシックガトーショコラと、アイスコーヒーをチョイスしてました。この日は少し暖かかったのでアイスコーヒーにしました。

キレイに盛り付けられてて食べるの勿体ない!(笑)味の方もかなり美味しかったです。

チョコレートの甘味とベリーの酸味が絡んでちょうどいい感じの甘さ。しつこくない甘さなので、結構ボリュームがあったんですが、ペロッと食べ切れちゃいました(笑)。

この後、少しのんびりさせてもらってからお店を後にしました。今度はフードメニューを食べてみたいな。

いっちゃん
最近は土佐市に何か縁があるんですよね(笑)。てか実家は隣町なので、昔から何か因縁みたいなものがあるんでしょうか(笑)。
Cafe Niil Mare(ニールマーレ)
住所:高知県土佐市新居38-33 海風2F【地図
電話番号:088-856-5861
営業時間:11:30~21:00(土日祝日は8:00~21:00)
定休日:第2・第4月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり(新居地区交流観光施設「南風(まぜ)」)
※最新情報はFacebookで確認しましょう。

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です