天気がいいと、奴が・・・

日曜日はいい天気でした。
朝のうちはまだ道路が濡れてたりしてたんですが、それもまたいい感じ。

空1
空2

しかしここで一つ問題が・・・。
雨の日の翌日の晴れ・・・そうです、花粉がもう怒涛のごとく飛んでる訳で・・・。
眠くなりにくいタイプの薬を買って飲んでたんですが、全然効かない。
なので持続性のタイプのやつを飲みなおしました。これがまた強烈に効く!(笑)
ま、二重に飲んでるから当たり前なんですけど・・・。
眠気とだるさと戦いながら、何とか仕事を終え、帰宅しました。
帰宅途中の信号待ちで写真を撮ってみました。

夜

タクシーの横に写ってる建物が分かりますか?(ブレちゃっててゴメンナサイ)
これが前に何回か紹介した、「高見のたこ焼き」なんです。
暗闇に光る電球がかなり怪しいです(笑)。また買いに行こうっと。
火曜日は待ちに待った休みです!しばらくぶりのマトモな休み。
なので月曜日は気合で乗り切りたいと思います!
ninkiblog←クリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

20 件のコメント

  • 花粉という字を見ただけで
    なんとなく痒い感じがしますよ・・・。
    目がね・・・鼻がね・・・^^;
    高見のたこ焼き!
    あのいつも美味しそうなあのたこ焼き!
    なんだかこの写真を見る限り
    デコトラみたいだなあ・・・と思いました♪
    「トラック野郎」みたいな^^文太さんダネ^^

  • 花粉の季節、早く終わって欲しいですよね。
    朝起きのモーニングアタックがすごいです(T_T)
    外出時はマスクしてるので例年よりはマシみたいですが…。
    高見のたこ焼き屋さん目の悪い私には中華料理屋さんに見えます(笑)
    配色が赤と黄色って中華っぽいですよね。

  • 花粉のシーズン、雨が降った翌日の晴れの日は、サイアクだよね・・・(>_< ) ダブルで薬を飲んでヘロヘロにならなかった? あのたこ焼きぃ~?そそるよねぇ~ 夜のお店はちょっぴ怖いライティング
    明日はお休みなんですね!!
    しっかりカラダを休めてくださいね~

  • 明日はお休みなんだぁ
    いいなぁ~
    高見のたこ焼きおいしいの??
    ソース大好き人間だから食べてみたいなぁ
    花粉…私は無縁だけど息子は大変そうだよ
    私はマスクやティシュ買ってやるくらいしか出来ないけどね

  • 花粉のシーズンはつらそうですね。。。
    私の同僚も、今日はとっても辛そうでした。
    「病院へ行って薬だしてもらったら?」って私が言ったら、家計の医療費が毎月ものすごいそうで、「自力で治す!!」って言ってました

  • こんばんは♪花粉症、大変ですね。
    私は数年前、ついに花粉症になってしまった(>_<)という日があったんですよ。でも次の日に熱が出て・・・まぁただの風邪だったんですけど・・・(^_^;)でもあの時は本当につらかったので、『花粉症の辛さ』お察ししますm(__)m お薬は必須ですけど、眠気と戦いながらの運転は気をつけて下さいね!

  • 地元で組んでる劇団の仲間が、あろうことかみ~んな花粉症。雨の翌日の朝に花粉が舞うのを「モーニングアタック」って言うこととか、花粉予防のこととか、色々勉強になってました(笑)。
    逃げようがないんですからね~・・・さぁなは今のところ症状ないけど、どうかな??

  • いっちゃんさん、おはようございます
    今日はお休みですか?ゆっくりしてくださいね。
    花粉症大変眠くなるのがまたツライですよね。
    これはほんとにどうしようもない眠さだから・・・。
    自分の意思とは別で眠くなるんだもんなぁ・・・。

  • カーニャさんこんにちは。
    たしかに、花粉て言う字を見るだけでも嫌になりますよね(笑)。
    お店の外観すごいでしょ?(笑)たしかにデコトラみたい!
    でも売ってる人は文太さんじゃないんですよ(笑)。

  • 愛さんこんにちは。
    モーニングアタックってキツイですよね・・・。
    ほんと早く終わって欲しいです。仕事中はマスクできないので辛い・・・。
    たしかに中華料理屋さんの配色ですね!
    近くで見ると、これがまた何とも言えない雰囲気なんですよ(笑)。
    今度は近くで撮ってきます!え?見たくない?(笑)

  • elsaさんこんにちは。
    雨の日の翌日って、なんか花粉も倍増してるような気がする・・・。
    ほんと辛いですよね・・・。
    薬のダブル飲みは止めといた方がいいです(笑)。頭がクラクラしてました。
    なんかたこ焼き屋さんじゃないみたいでしょ?(笑)
    こんな電飾?って最近あまり見ないですよね。
    今日は休みです!さっそく寝坊しましたよ(笑)。
    久しぶりの休みなので、しっかり休みたいと思います!
    ありがとうございます!

  • どら猫さんこんにちは。
    どら猫さんも遂に来ましたか・・・。ご愁傷さまです(笑)。
    お互い頑張って乗り切りましょう!

  • あけんたんさんこんにちは。
    待ちに待った休みです!もうしばらくマトモに休んでなかったので。
    高見のたこ焼き、お店によってマズイとこもあります(笑)。
    ここのはおいしいのでたまに買ってます。
    花粉症はほんと辛いです。ティッシュなんて何箱使ってるんだろ?(笑)
    息子さんも大変そうだな・・・。

  • カノンさんこんにちは。
    同僚さんの気持ちがよく分かります(笑)。
    最近は病院でいいのがあるみたいですね。
    でも僕は病院嫌いなので行ってないんです(笑)。
    自力で治すってどうやるんだろ?教えて欲しいです!

  • ナオコさんこんにちは。
    て事は、まだ花粉症じゃないんですね。よかったですね!
    ほんと辛いから、ならない方が絶対いいと思います。
    運転の時は十分に気をつけます!ありがとうございます!

  • あやさんこんにちは。
    おー、薬が効き始めたんですね!よかったですね!
    やっぱり病院へ行った方がいいのかな・・・。

  • さぁなさんこんにちは。
    最近はほんとに花粉症の人が多くなりましたよね。
    でもさぁなさん以外全員ってのは凄いです(笑)。
    薬飲んでも症状を抑えるだけで、治る訳じゃないんですもんね。
    この時期がしばらく続くと思うと憂鬱です・・・。
    症状が出ないようにお祈りしてます・・・。

  • nekochiさんこんにちは。
    今日は久しぶりのマトモな休みです!
    ゆっくり休みたいと思います。ありがとうございます!
    薬によって、眠くなりにくいのとかもあるんですけど、
    ひどい時はやっぱり効かないんですよね・・・。
    仕事中が一番辛いかも。でも仕方ないので何とか頑張らねば・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です