【香南市香我美町山北】隠れ家的カフェ?「DEN」へ行く。

【香南市香我美町山北】「土佐の高知のくだもの畑」へみかん狩りに行く。

2017.12.03

「土佐の高知のくだもの畑」さんでみかん狩りを楽しんだ後、せっかくなのでちょっと気になってたカフェへ行ってみる事にしました。

カフェへ行く目印は、みかん狩りに行く途中にみた小さい看板のみ!そこから少し細い道を山の方へ入って行きます。

道を進んで行くとそれらしき建物があり、それが「DEN」さんでした!実はお店の前を一旦通り過ぎてしまい(笑)、引き返して到着したのでした。

めちゃくちゃお洒落な建物。右がカフェで、左は美容室になっています。美容室は要予約との事。

看板もお洒落。周りは山は畑に囲まれているので、かなり静かでゆったりした感じ。

カフェ店内は小ぢんまりした感じ。でも凄いお洒落で落ち着いた雰囲気。かなり寛ぐ事が出来ました。オーナーさんも凄く気さくな方で、初めて行ったのに凄く良くして下さいました。

このコップ可愛いな。

お店の中にある小物やディスプレイがとても素敵で、オーナーさんのこだわりを凄く感じました。いっぱい写真を撮りたかったけど、他のお客さんも居たので自粛(笑)。

時間的にカフェメニューしかないとの事で、ドリンクとスイーツを頂く事にしました。

自分と嫁さんはコーヒーを。コーヒーは、「はなればなれ珈琲」さんのモノを使ってるそうです。

末っ子はアップルジュースで、長女は紅茶を頂きました。紅茶は色々と種類があり、詳しく教えて頂いて長女が飲みたいと思ったのをチョイス。名前は忘れました(笑)。

嫁さんと自分はロールケーキを頂きました。甘過ぎないので何個でも食べられそうな感じ(笑)。生地がモチモチしてて美味しかったなあ。

子供達はガトーショコラをチョイス。少し食べさせてもらいましたが、チョコが濃厚で美味しかった!

使ってる器も素敵でした。器を見てるだけでも楽しい。

気が付けば、時間を忘れてすっかり長居してしまいました。みかん狩りの疲れもすっかり吹き飛んだ所でお店を後にしました(笑)。

カフェでこんなに寛げたのはあんまり記憶にないです。のんびりしたい時はまた行きたいな。

DEN(デン)
住所:高知県香南市香我美町山北2871-1
電話番号:0887-54-3568
営業時間:CAFE・12:00~20:00
定休日:月曜日、第2第3火曜日
駐車場:あり(お店の前に数台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です