【高知市薊野】「あぞのキャンドルフェスタ」へ行く。

12月2日(土)、サニーマートあぞの店、TSUTAYAあぞの店、寿司一貫あぞの店&小僧寿し薊野店、ハマート薊野店の合同イベント、「キャンドルフェスタ」が今年も行われたので行ってました。

TSUTAYAさんに用事があって寄ってたんですが、ちょうどイベントが始まってて急遽参加しました(笑)。

それぞれのお店の駐車場でキャンドルアート?を行っており、そこへ行くとスタンプを押して貰えます。全部押して貰ってサニーマートさんへ持って行くと、豚汁を頂けるというイベント。

去年も参加してました!

「あぞのキャンドルフェスタ」へ行く。

2016.12.11

まずはTSUTAYAあぞの店さんからスタート!

キャンドルは少し控え目?(笑)スペースが取れないのでなかなか大変ですよね…。炎がユラユラと揺れて綺麗でした。

スタンプを押して貰い、次はお隣の小僧寿しさんへ。

こちらも小ぢんまりとした感じですが、TSUTAYAさんよりカラフル!(笑)

こちらでもスタンプを押して頂き、次はハマートさんへ!

遠くからでもキャンドルが見えた!

店内入口だけでなく、外の園芸売場?にもキャンドルが!

凄い気合が入ってました(笑)。準備するの大変だったろうなあ…。

店内には、これまた恒例?のクッションツリー!

今年も数当てのキャンペーンをやってました。子供達が一生懸命数えて応募してましたが、当たるかな?(笑)

ちなみに去年は見事に外してました(笑)。

こちらでもスタンプを押して頂き、最後はサニーマートさんへ。

今年も看板にサンタさんが登ってましたよ(笑)。最初見た時、何かの作業をしてる人かと思ってびっくりしたんですが、さすがに何年も見てると間違えなくなりました(笑)。

サニーマートさんの会場ではマジックショーなどのイベントも行われてました。

やっぱりキャンドルの数も一番多かったですね。

スタンプをコンプリートしたので豚汁を頂きました!コレがめちゃくちゃ美味しいんですよ…。体も温まって最高でした。

そんなに規模は大きくないイベントですが、何か楽しくてほっこりするのでつい参加しちゃいますね。ハマートさんが年を追う事に気合が入ってるのでそれも楽しみだったりします(笑)。

去年も書きましたが、前はスパバンのライブとかあったりしたんですよ。そろそろ呼んで下さい!サニーマートさん!(笑)

また来年も時間が合えば参加したいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です