【高知市はりまや町】リニューアルオープンした「喫茶デポー 京町店」へ行く。

10月中旬ぐらいだったかな?その辺りに(笑)リニューアルオープンした、「喫茶デポー 京町店」へ少し前に行ってきました。

そう言えば、ちょうど改装中に前を通りかかってこんなツイートをしてしまい、お騒がせしてしまったのをこの場を借りてお詫び申し上げます(笑)。

 

ほんとに無くなっちゃったと思って悲しかったんですよ、この時は(笑)。すぐにそうじゃないって分かってほっとした事でした…。

ぱっと外観を見た感じはそんなに変わってないようにも見えますね(笑)。

1階はお土産販売の「はりま家」さん。以前は「片桐書店」さんでした。よく立ち読みしてたなあ(笑)。昔はムーとかここで買ってたりしたのを思い出します(笑)。

2階へ上がる階段の前にはメニューの看板があります。以前もあったけど、もっとレトロな感じだったような記憶が…。

2階へ上がる階段はそのまま。昔は食品サンプル?とか置いてた様な記憶がありますが、どうだったかなあ…。

階段を上がって右側すぐの場所がお店の入口。この辺りからお洒落な雰囲気。

中へ入ると、今どきのカフェって感じの内装に様変わりしてました。ほぼ満席状態でお客さんが多かった為、写真は撮ってません。

で、案内された席に座り、メニューを見ました。

フードメニューが思ってたより少なかったです。前からそうだったかな?もう何年も来てなかったからなあ(笑)。ドリンクメニューは豊富ですねぇ。

注文したのは、まずは「おむすびバスケット」。写真では分かりにくいですが、かなりのボリュームです。

みそ汁&ドリンク付きでした。

「唐揚げランチ」もみそ汁&ドリンク付きです。これもかなりのボリューム。「特盛唐揚げランチ」とかメニューにあったけど、普通の人ならこっちで十分だと思います。

「ナポリタンとミニグラタンセット」はドリンク付き。かなり豪華です!

このナポリタンがめちゃくちゃ美味しかった!ナポリタンだけのメニューが見当たらなかったけど、これ単品で注文出来るのかなあ…。ちなみに、グラタンはイマイチでした(笑)。ちょっと自分の好みじゃなかったです。

コーヒーも飲みましたが、すっきりと飲みやすいコーヒーで美味しかったですよ。

後、リニューアル後は全面禁煙になったそうです。子供連れの時とか、たばこを吸わない人には嬉しいですよね。自分も吸わないのでこっちの方がいいな。

昔の喫茶店の感じが無くなっちゃったのがちょっと寂しいけど、まあ仕方ないですよね。女性受けは間違いなく今の方がいいと思われます(笑)。

またそのうち行ってみたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です