【桜井町】「corens文化祭」へ行く。

日曜市→中央公園→ランチ→コレンスへとやってきました。イベントをやってると聞いてたので、行ってみる事にしたのでした。

街から歩いて行ってたんですが、途中から雨が強く降り出してきました…。コレンスに到着してからは少し落ち着いたけど、雨は止みませんでした…。

雨の為、イベント関係は全て屋内で開催されていました。「AlpaCafe」さんの中ではミニコンサート?をやってましたが、人でいっぱいだったのでスルー…。

入口に立てかけてあったこの看板。なかなかいい感じ!

こちらの中も人が沢山。ゆっくりも出来ずにこちらもすぐ退散…。ピザのワークショップも既に定員でいっぱいだそうで、参加出来ず…。

取り敢えず一旦外に出て、「utsuwa S+(うつわエスプラス)」さんへ行ってみました。

素敵な器を見させて頂いて癒されました。見るだけで何も買わなくてごめんなさい…。

次は何やら賑やかしいギャラリーの方へ行ってみました。

「弘浦和」さんの個展をやってたんだ!

パンフレットやポスターを見ながら2階へ。

ギャラリーには「弘浦和」さんの作品が展示されてました。販売もしてるのかな?あのタコの作品があった!(笑)

以前、もりたうつわ製作所で開催された「海うみ展vol.2」で見かけた作品。また見られるとは!(笑)

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.2」へ行く。パート2

2017.07.17

ご本人らしき方をお見掛けしましたが、色んな方とお話しされてたので声を掛けず、作品だけ見させて頂いてギャラリーを後にしました。

もう一つのギャラリー?の方ではワークショップをやってた様で、こちらも人が多そうだったので入らずにスルーしました。スルーした事を後でちょっと後悔。

この後、ちょうど来られてた、もりたうつわ製作所の所長と少し話をさせて頂いてから、コレンスを後にしたのでした。

晴れてたら、屋外とか使ってもっと賑やかなイベントだったと思われます。また何かイベントやって欲しいな。

コレンスをあっと言う間に駆け抜けた後に(笑)、五台山の竹林寺へ紅葉を見に行ったのでした。

【高知市五台山】「竹林寺 秋まつり2017」へ行く。

2017.11.27

この日はあちこち行って楽しかったな。なかなか充実した一日でした。

corens(コレンス)
住所:高知市桜井町1丁目4-5【地図
駐車場:なし
※テナント情報や最新情報はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です