【高知市中央公園】「第3回 全国美味いものグルメ博2017」へ行く。

11月23日(木・祝)~26(日)まで中央公園で行われてた、「全国美味いものグルメ博2017」に行ってました。

日曜市へ行ったついでに立ち寄ってみようかなと。雨が降ってたので、人が少ないかもしれないと行ってみたのでした…。

これは空いてるんじゃないかと思ったのはこの入口まで(笑)。メイン会場?は凄い人だった…。

会場へ入って5分もしないうちに戦意喪失(笑)。

TVカメラも何台か見かけました。中継してたみたいですね。

このラーメン屋さん?は有名なんですってね。こういうものに疎いもので…。

なんかいつもの中央公園と違う雰囲気で、見てるだけでも楽しいですね。色んなお店もあるし。

この台湾まぜそばの元祖のお店、かなりの行列でした。一番人が並んでたかもしれない。自分達は、もちろん並ばずに見てるだけ(笑)。

わた飴のお店も人気でしたよ。

ちらっとそのわた飴が見えたので、こっそり写真を撮らせてもらいました(笑)。アダムスキー型UFOみたい(笑)。

メイン会場を少し離れると人が落ち着いた感じ。

ジャン麺のまんしゅうさん!食べたかったけど、日曜市で中日そば食べたので止めました(笑)。

もう席も埋まってて座れない…。

このまま帰ろうかとも思ったんですけど、せっかく来たので何か食べたいなと思ってると…。

飲めるハンバーグのお店があまり人が並んでなかったので買ってみる事に。

自分達の後にすぐ行列が出来始めてました。ちょうど空いてたみたい。

あれが飲めるハンバーグか!見た目は普通っぽいけど。てかコレ一個1,000円もするのね…。

一個だけ買ってみました(笑)。一人一個なんて買えないです(笑)。

これは美味しそう。てか美味しくないと困る!(笑)

皆でシェアして食べましたが、めちゃくちゃ柔らかいですねコレ。ジューシーでかなり美味しかったです。あっと言う間に口の中で無くなる感じ。

飲めるっていうのが分かる気がするって嫁さんと長女が言ってましたが、自分はやっぱり飲めないと思います(笑)。

後はせっかくなので宇都宮餃子を買って帰りました。待ち時間なしで買えたので(笑)。

雨でこの人出だったら晴れてたらもっと凄い人だったんでしょうね。やっぱり食べ物関係のイベントは凄いなと思いました。

そう言えば、アーケードを歩いていると、金高堂さんの前に…。

あんたろうくんが居た!生で見るのは初めて!クリスマスの衣装着てた!

アップはちょっと怖いかな(笑)。生で見られてちょっと嬉しかった(笑)。

アーケード内にはイケメンも居るので探してみて下さい(笑)。

この後は、コレンス文化祭へ行ってみる事にしました。その模様は次の記事で…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です