【土佐の街路市】11月最後の「日曜市」へ行く。

久しぶりの日曜日の休み。これまた久しぶりに「日曜市」へ行ってみる事にしました。

ちなみに前回行ったのは9月の終わりでした…。

【土佐の街路市】高知名物「日曜市」を散策する。

2017.09.27

前回行った時は晴天で暑いぐらいでしたが、今回は雨でかなり寒かった…。

いつもより人は少ない感じ。それでも思ってたよりは多かったです。中央公園でもイベントがあったので、その影響かな?

季節によって店頭に並ぶものが変わるのでいつ行っても飽きないですね。あちこちのお店で生姜が多く並んでました。

果物は梨はもう終わりって感じで、文旦とかミカンが並び始めてた感じかな。

寒かったので温かいものが飲みたいと、皆はおぜんざいを頂いてました。

名物のわらび餅を売ってるお店で売ってましたよ。

めちゃくちゃ甘くて美味しいと言ってました。体も温まったようです。

自分はこのお店の隣にあるお店でコレを…

中日そばを頂きました。寒い日にはコレでしょう!(笑)

ラーメンの麺に出汁はうどんの出汁という不思議な食べ物(笑)。コレが美味しい…。体も温まって生き返りました。

持ち帰り用もありますよ。でもやっぱりこの雰囲気で食べるのが最高に美味しいですね。

イートインスペース?(笑)があってそこで頂きました。雨対策も万全。

体が温まった所で散策再開。すると、また誘惑が…。

芋天を揚げるいい匂いが…。行列もほとんど出来てないとなると、やっぱり行くしかないでしょう(笑)。

目の前でどんどん芋天が出来上がっていきます。出来上がった側から売れていくので、いつも温かい出来立てが買えるんですよね。

温かいうちに早速頂きました。冷めても美味しいんですけど、やっぱり出来立てが一番美味しい。

芋天を食べながら少しゆっくりした後、散策を再開。

芋けんぴ買おうと思って忘れてた…。

オーテピアもほとんど完成って感じでしょうか。日曜市とのギャップが面白い(笑)。

この辺りが一番人が多かった感じですね。

このお店でタルトなんかを購入。素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しかった!食べる時に写真を撮るのを忘れてました(笑)。

この辺りまでくると人が落ち着いてきます。

この日は植木屋さんも沢山商品を並べてて賑やかでした。

こんな感じで日曜市の散策を終了。人が少なかったのでゆっくり見れて楽しかったです。土砂降りだとアレですが(笑)、小雨ぐらいなら狙い目かもしれないですね。

この後は、中央公園でやってたイベントへ行ってました。その模様はまた次にでも…。

また休みが合えば行きたいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です