【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」で一服。

一人の休日。紅葉でも見に行こうと五台山へ行ってみました。

竹林寺とかいい感じなんじゃないかと思ったんですが、まだそんなに紅葉してなかったですね。それでもだいぶ癒されました(笑)。

せっかく五台山へ来たので、ちょっと休憩していこうかと、展望台の2階にある「パノラマ」さんへ行ってみました。

平日なのにそこそこのお客さんで賑わってました。

まずは席に座り、メニューを見て何にしようか考えます。

テーブルの脇にあったコレを見て、「栗とフランボワーズロール」がめちゃくちゃ気になってしまいました(笑)。

と言う事で、コレとコーヒーを注文。注文はレジへ行って注文する形式。

しばらくすると注文したものが席まで運ばれてきました。

コーヒーがたっぷり入ってて嬉しい(笑)。ロールケーキも思ってたより大きくて、更に嬉しい(笑)。

コーヒーには砂糖をたっぷり入れて頂きました。ブラックは苦手なんです…。店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり出来ていいですねぇ。

「栗とフランボワーズロール」を頂きましたが、コレは美味しい!

フランボワーズの甘酸っぱさが栗とよく合いますね。これなら1本ぐらい食べられそうだ(笑)。贅沢な時間ですねぇ…。

しばらくゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。またのんびりしたい時は行きたいと思います。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です