土佐二十四万石博

月曜日はここへ行ってきました。

入り口

「土佐二十四万石博」です。この日が最終日でした。
以前は平日に何回か行ったのですが、割と空いてました。
なのでゆっくり出来るかなと思ったんですが、考えが甘かった・・・。

かなりの人で賑わってました。
最終日もいろんなイベントがあり、僕達が着いた頃は、ちょうどよさこい踊りをやってる所でした。

前に行った時には無かったこんなものも発見!

素敵な形をしてますね(笑)。
この脇でちよちゃんがひどい事になってました・・・。

シワシワになってる!(笑)もう片付ける所だったのでしょうか。
しばらくすると、抽選会とビンゴ大会が始まりました。
ここで、かずとよくんとちよちゃんがステージに登場!
どんなのが出てくるのかと思ったら・・・。

意外にデカくてびっくり!(笑)お姉さんと比べてみて下さいね。
そしていよいよフィナーレ(結局最後まで居ました・・・)。
関係者の挨拶等があり、最後はみんなで一本締めで終わりとなりました。
ステージには関係者の方が勢ぞろい。

ほぼ中央にいるのは橋本大二郎高知県知事。
その左隣にいるのは、山内家十九代目当主、山内豊功(とよこと)氏。
まさか見られるとは思ってなかったのでちょっと興奮(笑)。
そしてその左隣にいるのが、岡崎誠也高知市長。
その他の方はちょっと分かりません(笑)。ごめんなさい。
イベント終了後、会場出口では関係者の方がお見送り&記念品渡しをしていました。
知事や市長さん、お殿様まで参加してたのにはびっくり!
ちゃんと記念品をいただいてきましたよ。家に帰ってどんなものかと確認。

なかなか立派な枡です。おそらくヒノキだと思われます。
これはかなり嬉しい記念品でした。最後までいてよかったです。
ボス編へ続く・・・。

14件のコメント

お疲れ様ですmm
お仕事も大変なのにしっかり家族サービスができるいっちゃんパパはとーっても素敵です!!
お空のちよちゃんはかなり年齢がイってますね・・・(笑)
かずとよくん面白い顔だよね~
アンパンマンの人が書いたキャラなんだ~
高知の有名人大集合でしたね!!
ヒノキの枡をGETできてよかったですね~

お!城の形!と思ったら
ちよちゃん、しわしわ・・・オーノー!
う・・・。
今ワタシ太ってて顔パンパンなんですよ。
痩せたらちよちゃんみたくなっちゃうのかなあ。
痩せるのやめようかな(笑)
おー。スゴイ。
知事に当主にその他有名人・・・。

すごい人がいたんだね。私、結局行けなかったよ。
行きたかったんだけどね。
こんなにたくさんのイベントがあったんだね。
やっぱり行きたかったな。
この記念品の枡いいね。これで飲んじゃったりして^^
いっちゃんは飲まないのかな?

かずとよくん。
着ぐるみ怖すぎます。w
しかもかなりなリーゼント。
ヤンキー入ってます。w
子供が泣きます。www

elsaさんこんばんは。
家族サービスと言うより、僕が行きたいのもあったりします(笑)。
ちよちゃん、すっかりおばあちゃんですよね(笑)。
かずとよくんはかなり特徴的・・・。
やなせたかしさんが作ったキャラクター、高知にはあちこちで見かけますよ。
最終日だから、高知出身の芸能人とか来て欲しかったなぁ。
ヒノキの枡はかなり嬉しかったです!

カーニャさんこんばんは。
ちよちゃん、かなりシワシワですよね(笑)。
こんなになるまで痩せたらダメですよ。
お殿様に会えたのが一番嬉しかったかも(笑)。

ヒーさんおはようございます。
最終日ということもあって、すごい人でした。
ヒーさんは行けなかったんですね。残念・・・。
記念品の枡はかなり嬉しかったんですが、僕はお酒が飲めません(笑)。

どら猫さんおはようございます。
かずとよくん、近くで見るとすごい迫力(笑)。
正直、あまり人気があるとは思えない・・・。
やなせさんごめんなさいm(__)m

Mizukiさんおはようございます。
高知では久々の大きなイベントだったと思います。
期間もかなり長期でしたし。
ほとんどが県外客だったようで、やはり功名が辻効果でしょうか。
僕は見てなかったのですが、それでも楽しめました。
見てたらもっと楽しめたでしょうね。見ればよかった(笑)。

いいですねえ
私は夕方のニュースで最終日を知って…
もう一度行きたかったけど残念でした。
記念品のマス欲しいです。

ふぉんさんおはようございます。
最後は何か感動しちゃいましたよ(笑)。
ちょうど休みで行けてよかったです。
記念品のマス、結構ちゃんとしたものでした。

elsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です