【土佐市高岡町】ラーメン・餃子 専門店「パーワン軒」へ行く。

ココが「パーワン軒」に変わってから行くのは初めて。でも以前の「旭軒」とほぼ一緒と聞いてたので、安心してお店に入りました(笑)。

写真を見ての通り、夜の営業時に行ってました。時間的に空いてるかと思いきや、そこそこお客さんが入っててちょっとびっくり。

メニューはこんな感じなんですね。やっぱりチャーハンは無いのかあと意気消沈(笑)。

結局、「ミニ丼セット」を注文する事に。塩ラーメンとミニチャーシュー丼のセットにしてみました。

まずは先に「塩ラーメン」が到着。かなり美味しそう!出来ればご飯と一緒に頂きたかったんですが、ミニチャーシュー丼がなかなか来ないので先に食べ始める事に。

麺リフトを試みるも、やっぱりピンボケ。なかなか上達しませんね(笑)。

シンプルなラーメンでしたが美味しかったです。具材のキャベツがいいですね。チャーシューはもちろん美味しかったですよ。

凝ったラーメンもいいんですけど、シンプルなラーメンもやっぱりいいなと思った事でした。

ラーメンをゆっくり食べてる間に「ミニチャーシュー丼」がやっと到着(笑)。

ミニとありましたがなかなかのボリュームでした。味の方はあまり好みじゃなかったかなあ…。あっ、チャーシュー自体は美味しかったですよ(笑)。もっとシンプルなのでいいのになと思いました。

で、ずっと気になってたのがメニューにある「カツ丼」。ラーメン屋さんの「カツ丼」ってどんなんだろう?今度確かめに行ってみたいと思います(笑)。

そう言えば餃子の専門店って書いてあるのに餃子食べるの忘れてた!(笑)こちらもまた次回に…。

ラーメン・餃子 専門店 パーワン軒
住所:高知県土佐市高岡町甲333-7
電話番号:088-828-7133
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:商業施設の共有駐車場?を使用

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です