土佐二十四万石博

月曜日はここへ行ってきました。

入り口

「土佐二十四万石博」です。この日が最終日でした。
以前は平日に何回か行ったのですが、割と空いてました。
なのでゆっくり出来るかなと思ったんですが、考えが甘かった・・・。

すごい人

かなりの人で賑わってました。
最終日もいろんなイベントがあり、僕達が着いた頃は、ちょうどよさこい踊りをやってる所でした。

よさこい踊り

前に行った時には無かったこんなものも発見!

お城の形

素敵な形をしてますね(笑)。
この脇でちよちゃんがひどい事になってました・・・。

ちよちゃん

シワシワになってる!(笑)もう片付ける所だったのでしょうか。
しばらくすると、抽選会とビンゴ大会が始まりました。
ここで、かずとよくんとちよちゃんがステージに登場!
どんなのが出てくるのかと思ったら・・・。

でかっ!

意外にデカくてびっくり!(笑)お姉さんと比べてみて下さいね。
そしていよいよフィナーレ(結局最後まで居ました・・・)。
関係者の挨拶等があり、最後はみんなで一本締めで終わりとなりました。
ステージには関係者の方が勢ぞろい。

勢ぞろい

ほぼ中央にいるのは橋本大二郎高知県知事。
その左隣にいるのは、山内家十九代目当主、山内豊功(とよこと)氏。
まさか見られるとは思ってなかったのでちょっと興奮(笑)。
そしてその左隣にいるのが、岡崎誠也高知市長。
その他の方はちょっと分かりません(笑)。ごめんなさい。
イベント終了後、会場出口では関係者の方がお見送り&記念品渡しをしていました。
知事や市長さん、お殿様まで参加してたのにはびっくり!
ちゃんと記念品をいただいてきましたよ。家に帰ってどんなものかと確認。

記念品表
記念品裏

なかなか立派な枡です。おそらくヒノキだと思われます。
これはかなり嬉しい記念品でした。最後までいてよかったです。
ボス編へ続く・・・。
ninkiblog←クリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

14 件のコメント

  • お疲れ様ですmm
    お仕事も大変なのにしっかり家族サービスができるいっちゃんパパはとーっても素敵です!!
    お空のちよちゃんはかなり年齢がイってますね・・・(笑)
    かずとよくん面白い顔だよね~
    アンパンマンの人が書いたキャラなんだ~
    高知の有名人大集合でしたね!!
    ヒノキの枡をGETできてよかったですね~

  • お!城の形!と思ったら
    ちよちゃん、しわしわ・・・オーノー!
    う・・・。
    今ワタシ太ってて顔パンパンなんですよ。
    痩せたらちよちゃんみたくなっちゃうのかなあ。
    痩せるのやめようかな(笑)
    おー。スゴイ。
    知事に当主にその他有名人・・・。

  • すごい人がいたんだね。私、結局行けなかったよ。
    行きたかったんだけどね。
    こんなにたくさんのイベントがあったんだね。
    やっぱり行きたかったな。
    この記念品の枡いいね。これで飲んじゃったりして^^
    いっちゃんは飲まないのかな?

  • かずとよくん。
    着ぐるみ怖すぎます。w
    しかもかなりなリーゼント。
    ヤンキー入ってます。w
    子供が泣きます。www

  • はやさんこんばんは。
    全部見てたなんてすごい!
    僕は一話も見てません(笑)。
    興味はあったんですけどね・・・。

  • elsaさんこんばんは。
    家族サービスと言うより、僕が行きたいのもあったりします(笑)。
    ちよちゃん、すっかりおばあちゃんですよね(笑)。
    かずとよくんはかなり特徴的・・・。
    やなせたかしさんが作ったキャラクター、高知にはあちこちで見かけますよ。
    最終日だから、高知出身の芸能人とか来て欲しかったなぁ。
    ヒノキの枡はかなり嬉しかったです!

  • カーニャさんこんばんは。
    ちよちゃん、かなりシワシワですよね(笑)。
    こんなになるまで痩せたらダメですよ。
    お殿様に会えたのが一番嬉しかったかも(笑)。

  • ヒーさんおはようございます。
    最終日ということもあって、すごい人でした。
    ヒーさんは行けなかったんですね。残念・・・。
    記念品の枡はかなり嬉しかったんですが、僕はお酒が飲めません(笑)。

  • どら猫さんおはようございます。
    かずとよくん、近くで見るとすごい迫力(笑)。
    正直、あまり人気があるとは思えない・・・。
    やなせさんごめんなさいm(__)m

  • Mizukiさんおはようございます。
    高知では久々の大きなイベントだったと思います。
    期間もかなり長期でしたし。
    ほとんどが県外客だったようで、やはり功名が辻効果でしょうか。
    僕は見てなかったのですが、それでも楽しめました。
    見てたらもっと楽しめたでしょうね。見ればよかった(笑)。

  • いいですねえ
    私は夕方のニュースで最終日を知って…
    もう一度行きたかったけど残念でした。
    記念品のマス欲しいです。

  • ふぉんさんおはようございます。
    最後は何か感動しちゃいましたよ(笑)。
    ちょうど休みで行けてよかったです。
    記念品のマス、結構ちゃんとしたものでした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です