クリスマスな一日。

今日は仕事が休み。
午前中は、奥さんが買い物へ行きたいと言うので留守番。
午後3時頃から、結局イオンへ行く事になりました。
思ってたよりは空いてたかな。それでもかなりの人でした。
まずはお兄ちゃんのプレゼントを買いに行きました。
ラジコンと、プラモデル(初挑戦!)が欲しいと言うので買ってあげました。
ボスには可愛いエルモのクッションをお兄ちゃんが選んでくれました。
そして、いつものゲームセンターへ。
まずはお菓子を取るゲームの様子を見に行く。
すると、ありました!クリア間近のやつが!早速ハイエナ打法開始!(笑)

ゲーム1

結局、1800円ほど使ってクリアになりました。意外にかかってしまった・・・。

ゲーム2

お菓子が落ちてくるとこ。

景品

今日も大漁だ!(笑)チロルのカプセルがかなり嬉しい。
この後、UFOキャッチャーを見て回るも、
アームがかなりユルユルだったので止めときました。
あれじゃ絶対取れないよ・・・。
しばらくブラブラした後、イオンを後にしました。
そして今日は急遽、僕が料理をする事になりました。
パスタとピラフを作ってみたんですが、かなり見た目が悪い(笑)。
写真も撮ってみたんですが、恥ずかしいので載せるのは止めときます・・・。
しかし、味はかなりおいしかったんですよ!味は・・・。
今度は見た目もいいのを作りたいと思います!
そしてお待ちかねのケーキ登場!

ケーキ

奥さんが持ち帰る時に、思いっきり落としてしまったそう。
なのでかなり崩れちゃってます・・・。
今回のケーキはかなり奮発して、なんとこれで4300円!!!
かなり期待して食べてみました。

ケーキ2

これはかなりうまい!甘さ加減がちょうどいいです。
イチゴの酸味もしっかりあって、シンプルだけどかなりおいしい。
そんなに大きなケーキじゃなかったので、あっと言う間に無くなってしまいました。
もっといっぱい食べたかったなぁ(笑)。
我が家のクリスマスはこんな感じでした。
イオンでボスの面白い写真が撮れたので、また後で載せます。
恐怖の体重測定もその時に(笑)。
ninkiblog←クリックお願いします!

12 件のコメント

  • おー!かなりクリスマス満喫って感じ♪
    お兄ちゃんのプラモ~出来上がりが楽しみだね~ヽ(´∇`)ノ
    ケーキが豪華!可愛いね~食べるの勿体無いね~でも美味しそうだから食べちゃうの!(笑)
    いっちゃんのお料理も見たかったなあ( ̄ω ̄)
    あ、でもボスの面白写真を楽しみにしておこう…ワクワクo(^-^)o

  • いっちゃんのお料理
    どんな感じだったんだろう?
    すごーく気になります(^^♪
    今度といわず・・・
    ぜひ、今!!!載せてください(笑)

  • ゲーセンはいっちゃんのお得意な分野だね。
    あんなにたくさん取れるなんて・・・すごいよ~
    それとあのケーキ、うちはケーキなかったから羨ましいな。
    美味しそうだし。あれなら私も沢山食べてたな(笑)
    いっちゃんのお料理期待してたのに・・・今度はアップしてね。

  • 4300円のケーキ
    慎重になりすぎて手許が狂っちゃったのかなぁ。
    お兄ちゃんのプラモ作成
    いっちゃんさんも手伝うのかな?
    うちも息子に手伝わされて
    細かい作業が大嫌いな私は苦痛だった(笑)

  • お兄ちゃん…プラモデビューですか
    うちのお兄ちゃんも今でも何かモノを作るのが好きだよ
    いちょう…建築士だからね
    ケーキ美味しそう
    やっぱりケーキはイチゴだね~~。うち…モンブランだったんだけど甘かった食べ過ぎたからかな??

  • すっごくい~X’masって感じ
    またハイエナ捕りしてる!!
    elsaもマネしてみましたが・・・大失敗!!
    チョコタワーを倒したんだけど、ドーム型のカバーにひっかかってしまいましてね・・・
    しゅ~りょ~・・・ひぃ~ん(T_T)
    ケーキとってもゴーカだね♪
    このくらい崩れはかわいいもんですよ・・・
    もっとヒドいケーキをもらったことありますよ~

  • カーニャさんこんばんは。
    何だかんだでいいクリスマスになりました(笑)。
    プラモ、ほんと楽しみです。うまく出来るかな?
    でも簡単なやつを買ったので、多分大丈夫かな。
    ケーキはめっちゃおいしかった!かなり豪華なケーキでした。
    僕は躊躇せずに食べましたよ(笑)。
    料理はほんと見た目が最悪だったんです。
    まさしく男の料理!て感じで(笑)。
    今度リベンジするので、その時は写真を載せますね。

  • xich-loさんこんばんは。
    あの見た目の悪さでは、絶対載せられません!(笑)
    味はかなりよかったんですけどね。
    今度リベンジするので、その時は載せます!

  • ヒーさんこんばんは。
    なんか最近、ゲーム職人みたいになってますよね(笑)。
    コツを覚えれば簡単に取れますよ。
    このケーキはかなりおいしかったです。高いだけある!(笑)
    もっと食べたいくらいでした。
    料理はほんと見た目最悪でした・・・。
    今度リベンジする時に載せますね。

  • 愛さんこんばんは。
    聞いてみると、ボスが邪魔したようです(笑)。
    なんて事をしてくれたんだ・・・。
    プラモ作成は自分で全部やらせるつもり。
    簡単なのを買ったので、多分大丈夫だと思います。
    てか、僕も作らないといけないのがあるので(笑)。
    愛さんは細かい作業は嫌いだったんですね、意外だなぁ。

  • あけんたんさんこんばんは。
    お兄ちゃん、もともと手先は器用なんです。
    でもよく考えてみると、プラモデルは作った事が無かったんですよね。
    本人も少し興味を持ち始めたようで、今回作って見る事になりました。
    建築士ってすごいですね!なかなかなれるもんじゃないですよ。
    ケーキはイチゴが一番好き!
    このケーキは甘すぎなくて、めっちゃおいしかったです!
    もしかしてアレ、全部一人で食べちゃったんですか?(笑)

  • elsaさんこんばんは。
    いいクリスマスでした!楽しかったなぁ。
    このゲームはハイエナ撮りが基本ですから(笑)。
    チョコタワーのやつ、なかなか取れないですよね。
    あれって、こっそり台を揺らすと落ちますよ(笑)。
    見つかったら怒られるので気をつけて!
    ケーキ、今年はかなり奮発してみました!
    もうすごくおいしくって、思い出しただけでもヨダレが出ます(笑)。
    あれよりひどいって、かなり崩れたケーキですよね・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です