【土佐市高岡町】「地のもん市場 ハレタ」へ行く。

同じく土佐市にある「もりたうつわ製作所」で開催中の「メンズブローチ展」を見た後に立ち寄りました。

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート4

2017.10.20

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート3

2017.10.19

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート2

2017.10.18

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート1

2017.10.17

あまりこちらへ来る用事が無く、久しぶりの来訪となりました…。

まだ13時にもなってない時間帯だったので、メインの駐車場はほぼ満車状態。食堂もかなりのお客さんで賑わってましたよ。

入口にこんな看板がありました。なかなか凄いラインナップですねぇ。

目的の食堂の方へ向かいます。さあ何食べようかなとおかずを見に行くと、ほぼ売り切れて何も並んでない状態…。さすがにこの時間帯に何も無いのはイカンでしょう…。

まあ無いものは仕方無いので、定食を注文する事にしました。

定食の種類はかなり豊富です。お値段もかなりリーズナブル。

レジで注文し、出来上がるとブザー?で呼ばれるシステム。一つ出来上がる度に呼び出され、計4回も往復する羽目になりました(笑)。

ここは美味しいんですけど、この辺りがいつも気になりますねぇ…。

嫁さんは「たまご雑炊」を注文してました。

長女は「とんかつ定食」。見た目以上にボリュームがあった模様。

末っ子は「唐揚げ定食」。ほんと唐揚げばっかり食べてる(笑)。

自分はコレを。名前は忘れちゃいました(笑)。メインは回鍋肉でした。かなり美味しくて、コレだけでご飯を何杯も食べられそうな感じ。

せっかくなので、「たまご焼き」もシェアして食べました。食堂の「たまご焼き」はやっぱり外せないかなと(笑)。コレも美味しかったです。

全員、お腹一杯になってしばらく動けなくなりました(笑)。少し休憩してから隣の売店?へ行き、色々と物色してからお店を後にしました。

今度行った時はおかずが売り切れてなければいいな(笑)。

地のもん市場 ハレタ
住所:高知県土佐市高岡町乙3308-1
電話番号:088-852-1105
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり
※一応、ホームページはありますが、情報量は少な目…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です