【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート2

パート1より続き…

【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート1

2017.10.17

今回は17名の作家さんが参加されている「メンズブローチ展」。

メンズブローチ展
期間:2017年10月3日(火)~2017年10月28日(土)
時間 :11:00~18:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

まだ半分も紹介しきれてないのでどんどん紹介していきます!(笑)

まずはこちらの作家さんから…

ATELIER T_tree

ATELIER T_tree」さんの作品は何度も見させて頂いてます。鉄や樹脂を使った作品が印象に残ってます。樹脂の透明感と鉄の重厚感の対比が面白いです。

メンズブローチなので、いつもの作品よりちょっと力強い印象を受けました。

ちょっと擦れた感じがカッコイイですよね。シンプルなんですけど凄く素敵。

この数字のメンズブローチはかなりの存在感でした。自分は黒色の方が好きかな。

楽器好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか(笑)。かなり繊細な作品で怖くて触れなかった(笑)。

こちらの作品も細部まで作り込まれてます。かなりカッコイイです。コレ付けて歩いてたら職務質問とかされないですよね?(笑)

ATELIER T_tree(玉木かつこ)
玉木かつこさんのホームページがありました!
作品はもちろん、作品の取扱店やイベントへの出店情報等が見られます。要チェック!
※現在、桜井町のコレンスで個展を開催されている様です。詳細情報はホームページで。

 

次の作家さんはこちら…

fufufuuun bu shinichi

fufufuuun bu shinichi」さんの作品も何度も見させて頂いてます。男性的で力強い作品という印象があります。

作品のモチーフが海の生き物や船とか海に関係してるものが多い様な気がしますが、意識して制作されてるんでしょうか?

大きい作品も迫力があっていいんですが、ブローチの様な小さい作品も素敵ですね。

「メンズブローチ展」の中で一番メンズブローチ感を感じた作品達でした。

fufufuuun bu shinichi
ホームページがありましたが、更新されてない模様。
最新情報はFacebookをチェックした方がよさそうです。

 

次の作家さんは…

関川恵(Kei Sekikawa)

「関川恵」さんの作品を見るのは今回が初めて。

カラフルでポップな作品が並んでました。

このメンズブローチはかなり目立つと思います(笑)。全体的に可愛らしい感じ。もっと他の作品も見てみたいと思いました。

関川恵(Kei Sekikawa)
ホームページ発見!作品も見られます。思ってたイラストとちょっと違ってびっくり。
FacebookTwitterでも情報発信されてますよ。

 

まだまだ終わらない作家さん紹介(笑)。次の作家さんは…

タカハシカヨコ

ダンボールを使った作品を制作されてる様です。もちろん見させて頂くのは初めて。

ギャラリー内で一番目立った展示でした(笑)。

もうこのニワトリ?が目立って仕方ないです(笑)。これもダンボールで出来てました!

この作品達もダンボールで制作されてると思うんですが、そうは思えない出来栄え。大雑把に見えて実は繊細って感じ。ダンボールの荒々しい感じも出てて凄いなあと。

これなんか凄く荒々しくないですか?迫力ありますよね。

一転。こんな可愛らしい作品もあるんですよ。こんな柔らかな感じも出せるんですね。凄いなあ。他にも色んな作品を見てみたい作家さんの一人でした。

タカハシカヨコ
Instagramを発見!Facebookでも情報発信されてます。

 

いっちゃん
「メンズブローチ展」の作家さん紹介、三部作の予定でしたが纏めきれません(笑)。四部作に変更してお送りします(笑)。と言う訳でまだまだ続きますよぉ…。最後までお付き合い下さい(笑)。

パート3へ続く…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です