【もりたうつわ製作所】「メンズブローチ展」へ行く。パート1

10月3日(火)から土佐市の「もりたうつわ製作所」で開催中の「メンズブローチ展」へ行ってきました!

メンズブローチ展
期間:2017年10月3日(火)~2017年10月28日(土)
時間 :11:00~18:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

ずいぶん久しぶりの来訪となってしまいました。

いつもこのドアを通る時はワクワクするんですよね。どんな作品があってどんな作品が展示されてるのか、考えるだけでワクワクしませんか?(笑)

中へ入るとこんな感じで素敵な空間と作品が出迎えてくれます。やっぱりココは落ち着きますねぇ。

さて、今回も「海うみ展vol.2」の時の様に作家さん全員を紹介していきたいと思います!前回の記事は好評だったとの事で、そう言われるとやるしかないですよねー(笑)。

恐らく三部作になるかと思いますが、最後までどうぞお付き合い下さい(笑)。

一番バッターはこちらの作家さん!

poisson est poisson(ポワソン エ ポワソン)

「海うみ展vol.2」では素敵なアクセサリーをメインに出品されてましたが、今回のテーマはメンズブローチ。どんな作品を制作されたのか気になりますよね。

ディスプレイもそれぞれの作家さんが工夫を凝らして陳列されてました。

ひとつひとつの造形が凄い!てか美しい!昆虫のブローチは思わず見入ってしまいました。

poisson est poisson(ポワソン エ ポワソン)
住所:高知市上町2-8-20サンコーポⅡ
電話:090-7141-6635
営業時間:?
定休日:?
通販サイトFacebookページがあります!最新情報はFacebookページで!

 

次の作家さんは…

村上めぐみ(Megumi Murakami)

今回初めて作品を見させて頂きました。

面白いブローチが並んでて、見てて思わずニヤケてしまいました(笑)。

他の作品も見てみたいなと思いました。今回かなり気になった作家さんでした。

村上めぐみ(Megumi Murakami)
ホームページFacebookブログを発見しました!
ホームページには沢山の作品が!最新情報はFacebook をチェックした方がいいかも。

 

さあ、どんどん紹介していきますよー!(笑)次の作家さんは…

asakozirusi

「asakozirusi」さんは消しゴムはんこや版画のイメージが強かったので、今回のテーマであるメンズブローチをどんな風に制作されたのか気になってました。

かなりカッコイイです。実物を是非見てもらいたいですね。そんなに大きくないブローチなんですが、存在感がありますねぇ。

asakozirusi
ブログを発見!TwitterInstagramでも情報発信されてます。
個展やワークショップ等の最新情報をこまめにチェックしましょう!

 

さあそろそろ書き疲れてきましたよ(笑)。次の作家さんは…

森田浩路(Hiromichi Morita)

器の作品は沢山見させて頂いてますが、ブローチは初めてだと思います(笑)。

仁淀川の石を型にしてブローチを作ったとの解説が…。

器と同じくかなりシンプルなんですが、不思議な存在感がありますね。見てて飽きないです。

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945-8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:日、月曜日
※イベント等でギャラリーの営業時間等が変更になる場合があります。最新情報はホームページで確認を!

 

次の作家さんは…

結城琴乃(Kotono Yuuki)

結城琴乃さんはいつも繊細な作品で驚かされるんですが…

今回のテーマはメンズブローチ。繊細ながらもどこか力強い作品が並んでいました。

いつもは可愛らしいブローチが並んでるんですが、今回はシブいブローチが並んでますよ(笑)。

結城琴乃(kotono Yuuki)
 ブログInstagramを発見!こちらで最新情報を確認しましょう!
ブログの方が更新頻度が高い様なので、そちらをチェックするのがいいかも。

 

長くなってきたので一旦ここで終了。作家さん紹介はパート2に続きます…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です