以前、「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室に参加していました。
その時に作った器が出来上がったと連絡を頂き、引き取りに行って来ました。
関連記事:「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。(2回目)

DSC_2325

いつもは家族で来るんですが、今回は一人で来ました。
そう言えば一人で来るのは初めてかもしれない・・・。

DSC_2331

早速中に入り、出来上がった作品を引き取りました。
所長が居らっしゃったので、色々とお話しさせて頂きました。
で、話に夢中でギャラリーの写真を一枚も撮ってない事に帰宅してから気付く(笑)。

ギャラリーは器だけでなく、素敵な古道具が沢山あるんですよ。
こんなのに器を飾れたらいいなあと。
置き場所とかサイズとかちゃんと考えてからそのうち買おうかな・・・。

いつの間にかギャラリーの外で話しをしてたんですが(笑)、そこでふと気付く・・・。

DSC_2330

「もりたうつわ製作所」さんの2階には、「土佐市観光style」さんの事務所?があるんです。
前に、こちらにも寄ってくださいとツイートを頂いてたのを思い出したんです。
その話を所長にすると、一緒に行ってくれると言うではないですか!
有難く好意に甘えさせて頂き(笑)、2階の「土佐市観光style」さんへ。

DSC_2326

翌日のイベントの準備中にも関わらず、色々とお話しをさせて頂き有難うございました!

DSC_2327

懐かしい机と椅子がセッティングされてた!昔、こんな机によく落書きしてたなあ(笑)。
講演をここで行うとの事でした。プロジェクターを置いてる台はなんとミシン台!
他にも古道具なんかも展示されてて素敵な空間でした。

DSC_2328

かなり落ち着いて寛げる空間。何でもっと早く来なかったんだろう(笑)。
実は前に一回来た事はあったんですが、写真展だけ見て帰ったんですよね・・・。
これからはちょくちょく立ち寄らせて頂こうと思います!

で、帰宅してから作品を皆で鑑賞しました!

DSC_2375

まずは集合写真から(笑)。明らかに前回のと出来が違う・・・。
かなりイイ感じじゃないですか?

DSC_2378

コレは自分の作品。カップ&ソーサーと、湯飲みを作りました。
ソーサーが少し反っちゃってしまったけど、それ以外は満足の仕上がり。
特に湯飲みはかなり使い勝手が良さそうです。

DSC_2379

末っ子の作品。なかなかイイ出来栄え(親バカ)。
カップは少し小さめだったかな。

DSC_2381

長女の作品。お皿二枚も作ってたんだ(笑)。
湯飲みがかなりイイんですよ。自分のと違って雰囲気が出てて素敵。

DSC_2384

最後は嫁さんの作品。丼が凄い!コレ見ると自分も作りたくなってきた(笑)。
サイズもちょうど使いやすい感じでかなり活躍しそうです。

「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室、今回が2回目の参加。
1回目よりははるかに上手く制作出来ましたが、やはり反省も出てくる訳で・・・。
なのでそのうち3回目の参加があると思われます(笑)。作ってると楽しいですしね。

興味のある方は、コチラで日程とかチェックしてみてください。
さあどの日に参加しようかな(笑)。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村