行ってたのはこの前の土曜日。
なかひらじゅんこてん」へ行った後、周辺をブラブラしてました。
何処かでコーヒーでも飲もうかと言う話になり・・・
はりまや橋商店街内にある、「喫茶 十字路」さんへ行ってみる事に。

DSC_2110

店内は、昔ながらの喫茶店といった感じ。かなり落ち着いた雰囲気。
おしゃれなカフェもいいけど、こんな感じのお店もなかなかいいですね。

で、メニューを見て注文。メニューの写真撮るの忘れた・・・。
思ってたより色んなメニューがありました。モーニングなんかもある模様。

しばらくしてから注文した品が運ばれてきました。

ちなみに子供達は「チョコレートパフェ」を注文。
嫁さんは「チーズケーキ」と「ホットコーヒー」を注文してました。
写真撮るのを忘れてしまい、思い出した時はもう既に食べ始めた後でした・・・。
なので写真無し。パフェは美味しいと食べてました。
チーズケーキはちょっと口に合わなかった模様。まあ好みがありますからね・・・。

DSC_2105

自分は「小倉ホットケーキ」と「ホットコーヒー」を注文してました。
コーヒーだけと思ってたのに、やっぱりコーヒーだけじゃ済まないですね(笑)。

DSC_2104

「ホットケーキ」は手作りの為、お店の状況によっては15分から20分程かかるとの事。
メニューでそう書いてるのを見て、余計に食べてみたくなった次第です(笑)。

食べてみましたが、ホットケーキは昔ながらの味って感じで、生地はそんなに甘くないです。
生地がそんなに甘くないので小倉あんとの相性がかなりいいと思いました。
両方甘いと、甘いもの好きの自分でもちょっとキツイ感じになるので(笑)。

あと、結構ボリュームがあるので、コレ一枚でかなりお腹いっぱいになりました。
めちゃくちゃ美味しいって訳では無いですが、普通に美味しい。
昔食べてたホットケーキはこんな感じだったなあと。何か懐かしい味でした。

DSC_2106

一応、コーヒーの単体写真も撮っておきました。
撮り忘れた分の埋め合わせです(笑)。コーヒーも普通に美味しかったです。

食後にはお茶まで出して頂いて、かなりゆっくり出来ました。
食事メニューとかあったので、今度はそっちも食べてみたいな。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村