一人街ブラをしている時、少し疲れたので休もうと、ふらっと立ち寄ってみました。
プウセ」さんに行く際、お店の前を通ってて前から気になってたのもあって。

DSC_1713

DSC_1711

この付近はお洒落なお店が多いんですけど、「ラペ」さんも素敵な外観ですね。




一応地図も載せておきます。

中はどうなってるんだろうと、ワクワクドキドキしながら店内へ入りました。

店内はかなり落ち着いた雰囲気。思ってたより広いです。
お客さんも常連の方が多い感じでした。お店の隅の方の席に座りました。
隅の方が落ち着くタイプなので(笑)。

1489470216599

席から店内の写真を撮ってみました。お洒落な喫茶店て感じで素敵な空間。
写真には写ってないですが、奥の方にも席があります。カウンター席もありました。

初めてなのでメニューを見せて頂き、どれにしようか考えます。
ちなみにメニューの写真は撮り忘れたのでありません(笑)。
モーニングもあるし、軽食メニューが多いので小腹空いた時にもいいかも。

取り敢えずホットコーヒーを注文しました。

1489469919189

少しして注文の品が到着。ケーキも注文してました(笑)。
ショーケースにあったケーキがめちゃくちゃ美味しそうだったので・・・。

1489469887542

ケーキは自家製との事。食べてみるとコレがかなり美味しい。
イチゴも甘くて美味しかったなあ・・・。あっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

1489470043594

コーヒーはすっきりしてて飲みやすい感じ。コレも美味しい。
ちなみに砂糖はたっぷり入れるタイプです(笑)。ブラックコーヒーは苦手でして・・・。

1489471157946

すっかりお尻に根が生えてしまい(笑)、長居してしまいました・・・。
お茶まで出して頂いて恐縮でした。のんびりしたい時はかなりイイです。
他にも気になるメニューが沢山あったので、そのうちまた行こうと思います。




by カエレバ




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村