【越知町宮の前公園】第35回「越知町コスモスまつり」へ行く。

行ってたのは10月9日。

絶対に渋滞すると思い、朝9時半ぐらいに家を出発。これが大正解で、軽い渋滞はあったものの、思ってたよりスムーズに駐車場へ到着。大体11時過ぎぐらいに会場へ入る事が出来ました。

まずは食べ物を確保しようと売店へ。混む前にと思って先に行ったんですが、既に混んでました(笑)。

食べ物を確保した後は、ランチには時間的に少し早いけど、まずは腹ごしらえをする事に(笑)。

おちカツサンドは嫁さんが買って来てました。少し食べさせてもらったけど、カツがサクサクしてて美味しかった!

お好み焼きはどこのお店のかは分からないけど、フワフワで美味しかったです。

バーベキューは肉が柔らかくて美味しかった!

つがにそうめんも食べてみました。めちゃくちゃ美味しかったんですが、暑い日に温かいそうめんはちょっときつかったかな(笑)。

後はポテトとか唐揚げとかを食べました。おにぎりと簡単なおかずは嫁さんが用意してくれてたので、ご飯的なものはこれぐらい。

この日はいい天気だったんですが、暑かった…。日向でご飯を食べてたんですが、もう暑すぎてすぐ退散しましたた…。

コスモスを見に行く前にクールダウンしないとと言う事で…

かき氷を買いました(笑)。日陰を探して堤防?の方へ。

階段の所に座ってかき氷を頂きました。日陰は風が気持ちよかった!

公園のすぐそばに流れている仁淀川では恒例のイベントをやってました。

カヌー体験は大人気。

アメゴ釣りもかなりの人がやってましたが、アメゴを釣り上げた人は見かけませんでした(笑)。

で、すっかり重くなった腰を上げ(笑)、まずはコスモス巨大迷路の方へ向かいました。

こんなアトラクション?もありましたよ。

今年のコスモス巨大迷路は、妖怪を探せというテーマでした。

迷路の中に隠れている妖怪を探し出し、スタンプとキーワードを集めていきます。

こちらのコスモスはちょうど見頃な感じでした。

コスモス鑑賞しながら妖怪を探していきます。

こんな感じで妖怪が隠れていますよ。ちょっと怖いけど(笑)。

櫓?の上からの光景は圧巻ですね。

コスモスの絨毯や~!(笑)

迷路の中をデハラのコスモスカーが通っていきました。昔みたいにまた馬車が来ないかなあ…。

今年はスムーズにキーワードとスタンプを探し出す事に成功しました(笑)。去年は迷っちゃってその時に雨が降ってきたりと散々だったもんな…。

コスモス巨大迷路で遊んだ後は、水分補給&日陰休憩(笑)。とにかくこの日は暑かった…。

休憩した後は、メインのコスモス畑へ行ってみました。

こちらのコスモスは見頃はまだ先って感じでした。

確か台風でこの辺りは浸水したんですよね。その関係で生育状態もあまりよくないのかな?

それでもやっぱり咲いてるコスモスはキレイです。癒されますねぇ。

沢山の方で賑わってたコスモスまつりでした。

最後は子供達が川遊びなんかしてました。のんびりしていいですねぇ。これでもうちょっと涼しければ最高なのに(笑)。

帰宅前にどうしても食べたくなって、「横畠冷菓」さんのアイスクリンを購入。生き返りました!(笑)

今年のコスモスまつりも楽しかった!今年はもう行けないと思うので、また来年行きたいと思います!

第35回 越知町コスモスまつり
開催場所:越知町宮の前公園【地図】住所:高知県高岡郡越知町越知丙734-1
開催期間:9月30日(土)~10月15日(日)
※詳しいスケジュールはコチラ、コスモスの開花状況はコチラで確認して下さい! 

 

by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です